紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正しいクッションの使い方を教えてあげよう☆

f0072846_20282523.jpg


まずは、両手を乗せて・・・こんな風にだよ。
f0072846_203615100.jpg


クッションは敷物じゃないんだから、踏んづけちゃだめだよ。
ほらっ。
f0072846_20301329.jpg


上から見たらこんな感じ・・・
コレが正しいクッションの使い方だよ。
f0072846_2031873.jpg


聞いてる?

f0072846_2031231.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6011014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2007-07-31 15:23
↓骨董市は、暑い中収穫があってよかったですね・・・
欲しいものがお安く手に入ると、この上なく得した気分ですね!!
帯たちも日の目を見て、活躍できる場がよみがえり・・・喜んでいるでしょう。
又、ステキにコーディネートされたデーブルを楽しみにしていますね。

ところで、ゾロ君は何歳ですか?お目目が まん丸で愛嬌がありますね・・・

遅ればせながら・・しょうがとレモンの蜂蜜漬け作ってみました。
お砂糖と蜂蜜の量がどの位の割合がベストなのでしょうか?
適当にしましたが・・・丁度さらさらシロップがひたひたになった感じです。
Commented by AoimikanM at 2007-07-31 19:34
やった!♪
ゾロ君待ってましたよ〜。
ちゃんと前足だけ着いてますね。しゅごい。。。。
♡柄も上から見ると本当に不思議なんだけれど何度も見てしまいます^^
おとなしそうなお利口さんと言う感じのゾロ君は、実は悪戯くんとかではなくて???
ウチの2匹はダイエット中と「太らせないといけない」仔の両極端で困ったわ。。。
クッションの使い方も多分間違っています(泣)

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-31 22:50
karibu-chaiさん
骨董市って宝探し気分が楽しいんですよね~。
karibu-chaiさんもアンティークの買い付けに行かれる時はドキドキするでしょう?
まだハサミを入れられないのでテーブルセンターになるのはもう少し先になりそうです。

ゾロ君は、1歳6ヶ月になりました~。
まだまだヤンチャな悪戯坊主です。
いつもこのビックリ顔で皆を和ませています(^^)

生姜とレモンの蜂蜜漬けは、ヒタヒタ位で大丈夫ですよ。
瓶を時々上下に振ると良いみたいです。

このシロップは、アールグレイのアイスティーとも、相性が良いので是非試してみてくださいね。

蜂蜜は紅茶の水色を濃くするけど、レモンが薄くするので、このシロップは、あまり水色が変わらず、見た目も綺麗ですよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-31 23:02
ねねさん

しゅごいでしょ(^^)
時々、人間のように、ソファーや椅子に座ってる時があって、ビックリするの。
オヤジ座りなの・・・(笑)

ソロ君、大人しそうに見える?
ヤンチャですよ~(^^)
普段、部屋ではロングスカートをはいている事が多いんだけど、歩く時にスカートが揺れたりちょっと見える足が気になるみたいで、追いかけてじゃれてくるの。
・・・おかげで、いつも何処かに引っかき傷が・・・
ねねさんのような美しい足にはほど遠いわぁ・・・(笑)

ねねさんの猫さんは、ダイエット&反ダイエット(?)なのね。
ご飯の調整とかするのかしら?
私はコロコロ猫ちゃんも好きですよ~。
もちろんミミズク似の子も♪
Commented by mame-neko3 at 2007-08-01 22:19
かっ、かわいぃ^^
いい表情してるねぇ
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-02 23:20
相変わらず、ビックリ顔でしょ(笑)
私が何をしてるか、何処に居るか・・・全て知りたいみたいで、このまん丸目で、じ~っと見てるんですよ・・・プチストーカーのようだわ(笑)
Commented at 2007-08-03 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-06 00:00
鍵コメさま
ありがとうございます。
紅茶教室をしながら、私自身も色々なことを学び、成長している途中なので、まだまだ未熟なことだらけですが、色々な意味で「感じる心」を大切にしていたいと思っています。
小さな事でも、気付き、感じて、考える・・・そんな風に日々小さな世界で過ごしています。
だから・・・ねっ♪
ソロ君のクッションの使い方も、気付いちゃうの☆


by tea-tea-chai | 2007-07-30 20:32 | | Trackback | Comments(8)