紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

骨董市

昨日は、毎月28日に行われる骨董市の日。
久しぶりに出掛けてきました。
f0072846_0122033.jpg

暑さでヘロヘロになりながら宝探しをしてきました。







帯♪

ここの骨董市はアンティーク着物を扱うお店が多く出店しています。
探していたのは、テーブルセンターにする為の帯です。



シャリ感が気持ちいい麻の帯は、ガラスや和食器との相性も良さそうです。
f0072846_0195471.jpg


表はお正月など和風のテーブルで漆器とも相性が良さそうです。
裏の赤と金の面はクリスマスのテーブルにもいいかも・・・♪

f0072846_0161757.jpg



帰宅して眺めていたら、なんだか着物にも合わせたくなってきました。
ランチョンマットとテーブルセンターにする前に・・・1度くらい締めてみようかしら・・・♪
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6005535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by p-kanon at 2007-07-30 08:43
わーお!
騒ぐ騒ぐ血がさわぐぅー!
並んだテントを見るだけで、がるるーぅぅってなっちゃいます。
先週の弘法さんに行けてないので、今月は不完全燃焼なんですぅ。

帯、素敵な図柄です。上の藍色系の方は涼しげだし、私も好き♪です。
市でたくさんあっても、なかなか素敵な図柄が見つからないんですけど、こんなに素敵なのもあるんですね。

Commented by bonarome at 2007-07-30 10:32
はじめまして。帯素敵です。勝手に自分の着物に合わせたところを想像しちゃいました。是非、しめて下さい。素敵なテーブルセッティングも楽しみです。どうぞ宜しく御願いいたします。
Commented by AoimikanM at 2007-07-30 11:58
tea-tea-chaiさんこんにちは。毎日蒸暑いですね、、。
今日は鮮やかな赤×金のこの帯がぱっと眼を引きました!
麻の帯も良い色合い♪
骨董市にヘロヘロになって訪れた甲斐がありましたね。いいなあ。
お宝ゲットして今頃は「ふふふ」ってテーブルセッティングを考案中のtea-tea-chaiさんを思い浮べてます(笑)

でもやっぱり一度締められたらいかがかしら?  勿体ない!
ラフに小紋や大島に合いそうです。

*ねね
Commented at 2007-07-30 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-30 19:10
kanonさん
お帰りなさい(^^)
ゆっくり出来ました?
久しぶりの骨董市だったのですが、ものすご~く暑くて「うえ~ん・・・暑い暑い・・・暑くて何にも考えられないよ~」と言いながら帯を探していたら、お店のおじさんが、ウチワで仰いでくれました(笑)
あまりの暑さで、お昼なのに店じまいを始めてい所もありましたよ~。
ココは、着物の掘り出し物が多いみたいで、業者さんが仕入れに来るの。
この帯、値段を聞いたらビックリしますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-30 19:18
bonaromeさん
はじめまして☆
bonaromeさんもお着物お好きなんですね。
紬やシックなお着物に合わせても素敵かな・・・なんて思ってまだハサミを入れられないんです。
お洋服だと、とても着られない色や柄も、お着物や帯だと平気なんですよね。
そうですね、やっぱり一度身に付けてみますね。
私のほうこそ宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-30 19:24
ねねさん
やっぱり、赤い方の帯が気になりました?
お着物の世界に入ると、初めは色々な色や柄を楽しんでも、最後は赤×黒に行き着く・・・と聞きました。
紬などの、黒っぽい色の着物に、赤い牡丹の帯とか、袖からチラリと覗く、赤い襦袢に惹かれる私です。
勿体ない・・・といえないほどのお値打ちの帯なんですが、折角なので一度締めてみようと思います。
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-30 19:26
鍵コメさま

こちらこそ、ありがとうございました。
色々ありがとうごございます。
後ほど伺いますね。
Commented by AnthonyMiz at 2014-04-16 15:06 x

Thanks for featuring the attractive pictures-- so vulnerable to a sense of contemplation.

my website - http://onlinesmpt200.com
by tea-tea-chai | 2007-07-29 23:59 | 古いもの | Trackback | Comments(9)