紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

答え・・・

夫が退院する日です。
難しかったでしょう?
(プライベートなことですみません・・・)

実は・・・夫が入院しています。
火曜日に入院して水曜日に手術をしました。
・・・といっても、簡単な手術で、大きな病気ではないのですが・・・。

簡単とはいえ、お腹を切るのでやっぱり心配だったの。
だから、毎日ずっと付き添っていました。
私が病院に居ても何もする事はないので
「昨日食べたトマトが美味しかった」とか
「ゾロ君が竜眼を気に入ってボールにして遊んでいるよ」とか
「看護婦さん可愛いねぇ~♪」とか
他愛のないお話をしたり、一緒に院内を散歩したりする位なのですが・・・

病院では、お湯を沸かすことが出来ないので、保温ポットと中国茶のセットを持っていきました。
あと、ユーカリのエッセンシャルオイル。
ほんの少しティッシュに垂らし、ベッドまわりに置くと、すっきりして良い感じです。
ユーカリは空気を浄化させる働きもあるしね。

さて、明日は退院♪
ゾロ君も、お待ちかねです。
嬉しいなぁ~(^^)

夫は週末家でゆっくりして、月曜日から出勤です。

さて、私もお仕事モードに切り替えなくちゃ☆


今日は、もう寝るので、皆さんお所にお邪魔できませ~ん。
さあ!早寝、早起きしよっ(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5818758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-07-08 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-neko3 at 2007-07-08 23:25
そうですか
では昨日の七夕は、chaiさん夫婦にとっても七夕だったんですねぇ
退院、よかったですね やっぱり家族は一緒がいいですもんね
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-09 10:56
鍵コメさん

ありがとうございます。
今回のことがあって、命や健康は自分の為だけの物ではないのだと改めて思いました。
心配してくれる家族のものでもあるんですよね。
その健康を守る為に、体に優しい、美味しい料理を作らなくちゃ・・・って思いました。
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-09 11:03
mame-nekoさん
そうなんです・・・。
家で一人で過ごす時間は心細くて・・・でもゾロ君が、相変わらずのおとぼけぶりを発揮してくれるので癒されました。
健康第一ですね(^^)
Commented by AoimikanM at 2007-07-09 11:19
ああ、そうでしたか、、。
失礼なコメントお許し下さいませ。ご主人も大変だったとは思いますが、
付き添う奥様は病院の事務手続など地味で面倒な事柄も多く、お疲れになった事と思います。
どうぞお大事にして下さいませ。(↓自分の鈍感さに暫し自己嫌悪、、、、)

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-09 18:52
ねねさん

私の方こそごめんなさい。
ブログにアップすることではなかったなぁ・・・とちょっと後悔しました。
楽しいお話でもないし、↓の謎解き・・・答えに困ってしまう内容ですよね。
嫌な思いさせてしまってごめんなさい。

夫は、別に大きな病気でもなく簡単な手術で元気です。
翌日から、歩ける位ですから(^^)

by tea-tea-chai | 2007-07-06 23:59 | Trackback | Comments(6)