紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

efuto

f0072846_2263135.jpg

先日の漆器の展示会の後、銀座のCafeに行く予定だったのですが、その前にどうしても行きたかった絵封筒展に付き合って頂きました。

封筒の表に、切手や宛名を上手にデザインして描かれてます。
まるで絵本を見ているような夢のあるデザインと絵・・・
図録(?)作品集(?)を購入してきました。
その中の、ほんの少しをご紹介☆

スキャナーで取り込んだので、画像が少し荒いけれど・・・

f0072846_22121880.jpg

f0072846_22122587.jpg

f0072846_22123446.jpg


f0072846_22124957.jpg

f0072846_2213218.jpg


見ているだけで、幸せな気持ちになるんです。




f0072846_22245117.jpg

ご一緒した方から、こんなに可愛い封筒が届きました♪
嬉しいなぁ~☆

最近は、年末までのスケジュールを組んだり、(9月に「月と紅茶」の講座やりますよ~☆)、講座の準備や勉強の為に少し教室をひかえていたのですが、この数週間、新規のお仕事の依頼や、注文などがあって、ちょっとパタパタしています。
打ち合わせや、プランニング・・・自宅にこもり、黙々とお仕事をしていたのですが、この封筒の可愛さで、とっても幸せな気持ちになりました。

Fさんどうもありがとう☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5783229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-07-02 23:06
あらぁー、かわいいですねぇ^^
ふんふん、これは見てるだけで幸せになると思います
Commented by AoimikanM at 2007-07-03 10:06
おはようございます!
あら、可愛いです。(日本語が変ですね^^)
帽子を被った赤いドレスの女性を描いたイラストレーターの方が好きで、絵封筒ではなくノートを2冊持っていました。
勿体なくて使っていないのですけど。。。。

お忙しそうですね。どうぞお身体には充分気を付けて、お仕事頑張って下さいね。
ゾロ君はお元気ですか?  私の猫さんたちはこの蒸暑さにフローリングにへばりついています(笑)

*ねね
Commented by karibu-chai at 2007-07-03 16:52
何とも雰囲気がある・・・可愛い封筒ですね。
お友達からのスタンプ?いっぱいの封筒も楽しいですね~
tea-tea-chaiさんはお教室が楽しくて・楽しくて・・・とおっしゃってましたね。すばらしいことです!!大好きなことがお仕事なら・・・一番いいですね。きっと張り切って、頑張られるのでしょう・・
蒸し暑いこの時期、ご自愛の程を・・
Commented by kado at 2007-07-03 22:09 x
お久しぶりです。
猫と紅茶、いつもさわやかな風を感じる写真と日記で
ときどきこうして訪れると元気をもらえます。
母もよく見に来てるみたい。
絵封筒展すてき~っ!!!!!
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-04 18:30
mame-nekoさん
ね~!!可愛いでしょう☆
あま~いミルクティーを飲みながら、ゆっくり眺めているの。
知らないうちに顔がほころんでしまうんです(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-04 18:49
ねねさん
あっ!やっぱり!紅い帽子の封筒・・・ねねさんっぽいって思っていたの。素敵ですよね(^^)
ねねさんって絵も描かれるのかしら?
私は全く絵心が無くて、もっぱら眺めるだけなので、絵を描ける人って憧れなんです。
今週はず~っと出掛けているので、ソロ君は一人ぼっちでお留守番です。
淋しいみたいで、帰ってくると、とっても甘えん坊さんになっています。
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-04 18:58
karibu-chaiさん
届ける人の喜ぶ顔や、ビックリする顔を想像しながら、楽しみながら描いているのが伝わってくるんですよね~。
やっぱり物って作り手の気持ちが伝わりますね。
届いた封筒は、絵が描けないから・・・と娘さんと一緒にスタンプで作ったそうです。
その様子が、手に取るように伝わる、あたたかくて、楽しい封筒でした(^^)
教室は、生徒さんが喜んでくれるのが嬉しくて・・・笑ったり、ビックリしたり、真剣な顔でお話を聞いてくれたり・・・そんな表情が見たくて、喜んで欲しくて、紅茶教室をしてるんです。
幸せなことですよね・・・好きなことをお仕事にできて♪
karibu-chaiさんもね☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-04 19:06
kadoさん
わ~久しぶり☆元気にしてる?
kadoママも見てくれてるのね。嬉しいなぁ♪
この絵封筒、可愛いでしょう?
細いラインのイラストを見るとkadoちゃんを思い出すの。
私は全く絵心が無くて、テキストやちょっとしたお手紙にティーポットとか可愛いイラストをササッと描きたいんだけど・・・思ったようにぜ~んぜん描けないの。
この絵封筒の本(?)は、色々な作品が載ってておすすめですよ。
まるで絵本を見ている感じなの。
Commented by Tous-les-jours at 2007-07-05 02:11
絵封筒!!
初めて知りました。絵手紙とかは知っていたのですが
紙ものにも心ときめく私なので
もう、ワクワクして何度もスクロールしてます!
やん、みんな素敵~~!!
額に入れて飾りたい感じですね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-07-05 23:49
Tous-les-joursさん
ねっ♪ねっ♪可愛いでしょう~!!
もうすぐ終わっちゃうけれど、大手町に行く用事などあれば覗いてみると楽しいですよ。
でも、この本も、すご~くいっぱい作品(?)が載っているので、充分楽しめます。
ほぼ実物大の大きさです。
私は、昼間は甘いミルクティーを飲みながら・・・寝る前はワインを飲みながらゆっくり眺めています。
自然に顔がほころんでくるんですよ~。

Commented by aamui at 2007-08-29 23:58
私も封筒で遊んでいますが もっと遊んでもいいのねって 思いました
ありがとう!
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-30 20:45
aamuiさん
ねっねっ!楽しい封筒でしょう♪
私ね、aamuiさんの絵手紙を見て、これと同じくらい感動したんです!
相手のことを思い、手から作り出されたものって、そのワクワク感や嬉しい気持ちが伝わって来てこちらまで幸せ気分になるんです。
私の方こそ、ありがとうございます☆
by tea-tea-chai | 2007-07-02 22:38 | 楽しい | Trackback | Comments(12)