紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐったり・・・

寝込んでしまいました・・・・。

週末、夫と映画を見に行ってきました。
「今から映画いくよ~。でもお前ダメかもしれないなぁ・・・」

映画が始まるまで何を見るのかまったく分からなくて、お決まりのポップコーンと烏龍茶を片手に観ました。

それは・・・アポカリプト・・・でした。

内容と描写が、私には強過ぎて直視できない場面が多く、なんとか最後まで席に居ましたが・・・その後が大変でした。

家に帰る車中で・・・多分、ちょっとしたショック症状だと思うのですが、過呼吸のようになってしまい指先や足先から痺れてきて、涙はボロボロ出るし車から降りる時には膝はガクガクで崩れ落ちそうになるし・・・
もちろん何も食べられなくなってしまって、そのままベッドに倒れ込んでしまいました。
ゾロ君は心配そうに顔を見にきてくれて・・・少しずつ現実の世界に戻ってきた・・・っていう感じです。
あ~怖かった・・・。

怖い映画は、もう二度と観たくないです!
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5715496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tous-les-jours at 2007-06-25 21:18
お大事に・・・
私は一昨日からちょっと重い本を読んでいて毎晩4時まで眠れなくなってます
って言っても10時に起きてるから睡眠不足はないんですけどね~^^;
怖い映画は極力避けて通るほうです
やっぱりつい笑ってしまったりホンワカする映画がいいなぁ
Commented by karibu-chai at 2007-06-25 23:54
それは・それは・・・大変でしたね・・・
怖い映画・私はダメです。でもtea-tea-chaiさん、ちょっと体調も悪かったのでは・・・?症状が本当に急激でしたね・・・お辛かったでしょう?
季節の変わり目などはホルモンのバランスも崩れ気味・・・
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-06-26 19:02
Tous-les-joursさん
本も重いものだと気分もズーンと引っ張られてしまいますよね・・・・。
もともと怖がり屋さんなので、戦争ものとか、ホラーや、残酷なシーンのあるものは避けていたので、あまり目にすることもなかったので、余計刺激が強かったのだと思います。
今回の映画は、私が想像出来る「残酷」といわれる要素のものが全て入っていました・・・というかそれ以上です・・・。

私も、笑ってホンワカできる映画が好きです☆
「かもめ食堂」とか。「間宮兄弟」とか・・・(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-06-26 19:10
karibu-chaiさん
ほんとに・・・グッタリでした・・・。
普段、こういうものは目にしないで暮らしていたので、映画が終わった後も、ショッキングな残像が脳裏に残っていて気持ち悪くなるし、吐き気もするし・・・。

色々お気遣いありがとうございます。
美味しいフルーツをいっぱい食べて、無邪気な悪戯坊主のゾロ君と遊んで、元気になりました。

季節の変わり目・・・ほんと、体に気を付けてすごしますね♪
by tea-tea-chai | 2007-06-25 18:26 | Trackback | Comments(4)