紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶教室

f0072846_944972.jpg

昨日はサロンでの紅茶教室。
「薔薇と紅茶・・・」の講座でした。
満開の薔薇を楽しみながら・・・と思って育て始めた薔薇たちは、まだまだ苗が小さくて、蕾も少ししか付きませんでした・・・。
やっと咲いた花が丁度終わって、今は小さな蕾が花咲く時期を待っています。

先日頂いた薔薇たちも、ハラハラと花びらが落ち・・・教室の日まで持ちませんでした。


そこで・・・

f0072846_9502250.jpg


花びらを集めて、乾燥させて・・・

f0072846_9505994.jpg


美しい花の面影と,かすかな淡い香りを楽しんで頂きました。

お菓子は薔薇とクランベリーのシフォンに、薔薇のコンフィチュールを2種類そえました。
f0072846_9524973.jpg


昨日作ったマンゴーゼリーも、おすそ分け・・・。

f0072846_9531947.jpg

自宅サロンは、こんな風にのんびりゆったり、時間が過ぎます。








f0072846_9572025.jpg



緊張感ゼロで、ぐーたらしています・・・
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5458335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-05-25 21:54
おぉっ、久しぶりのゾロくんの登場 ^^
大きくなったねぇ
くつろいじゃって、ホント猫ってかわいいです
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-28 10:00
mame-nekoさん
くつろぎ過ぎですよね~(笑)
レッスン中に生徒さんが笑っちゃって・・・
何だろうと思ったら視線の先には・・・この姿です。
最近では、家に来ると真っ先にゾロ君を探してしまうそうです(^^)
by tea-tea-chai | 2007-05-25 09:58 | 紅茶 | Trackback | Comments(2)