紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

・・・お知らせ・・・

今週末、26日(土)27日(日)に、代々木公園で、「スリランカフェスティバル」が行われます。
スリランカの紅茶はもちろん、料理、アーユルベーダ、ダンス、サリーや宝石まで・・・
要するに、スリランカを楽しむお祭りです。
国内では入手困難な珍しい食材もいろいろ・・・。
現地の人が飲む、スリランカのローカルティー、「キリテー」で使うパウダーミルクも販売していると思いますよ。(前回も、その前も、扱っているお店があったので・・・。)
あと、椰子の花の蜜、キトゥルも・・・。

紅茶関係のお友達も、いっぱい来場するので楽しみです。
私は、友人が出店するお店をちょこっと手伝いに行く予定です。
26日は、用事があって参加出来ないのですが、27日は1日中居ますので、見つけたら声をかけてくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5428591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-05-21 23:48
あぁー残念!
スリランカフェスティバルも気になるが
なんと言ってもchaiさんに会えるチャンスがあるというのに
遠いから会いに行けないということがねぇ、残念だなぁ。。。
Commented by AoimikanM at 2007-05-22 08:30
おはようございます。いいですね、こういうイベント。
私の住む地方ではなさそうなので諦めてチャイでも作ります……(泣)
キリテーのパウダーミルク、なかなか入手困難なんですよね。
それにお紅茶も良い物がありそう。

是非、楽しんで行って来て下さいね。私は今週末関西方面に出張で、その準備にバタバタしていますが、、、仕事ができるという事は良い事ですものね。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-22 19:58
mame-nekoさん
そうなのよね~。
遠いですよね。
でも、ブログって凄いですよね!
だって、普段の行動範囲では出会えない人と、知り合えるんですもの。
改めて、mame-nekoさんと知り合えたことに感謝です♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-22 20:05
ねねさん
キリテー、ご存知なの?
かなりの通ですね(笑)
スリランカでは、日本のように冷蔵庫が一般に普及していないから、パウダーミルクなんですよね。
でも、このパウダーミルク、ニュージーランド産だって知ってました?

今週末は、出張なんですね。
折角なので、お仕事の合間に美味しい物でも召し上がって来てくださいね。
by tea-tea-chai | 2007-05-21 11:46 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)