紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ただいま!

金曜日から、実家に里帰りしていました。
母の日ですが、物より一緒に過ごす時間のほうが、喜んでくれると思うので・・・。

私の母は、子供がそのまま大きくなったような人です。
いつも、忙しそうに、何か楽しい事を見つけては夢中になっています。

この前、実家に帰ったときは、リビングに見事な蘭の鉢が幾つもあった。

「ねぇ見て!こんなに花が咲いたのよ!」
と嬉しそうに言う。

「あなた、綺麗ねぇ~。素敵ねぇ~。いっぱい咲いてね」
といつも声を掛けているそうだ。
「でもね、他のこがヤキモチ焼くといけないから、皆に同じように声をかけてあげるの!」


ん~・・・私のDNAには、母の遺伝子がしっかり組み込まれているようだ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5374318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-05-14 20:57
優しいお母様ですね。
ほころんで読んでいました。
私の母も蘭を育てているので良くわかります。そして、私もいつの間にかベランダの植物達に声を掛けている日々。

ふと思うのですが、母と娘って良いですよね。
ずっと母と娘でいられます。

*ねね
Commented by Tous-les-jours at 2007-05-15 10:26
>子供がそのまま大きくなったような人

そう思えるようになったのは自分が大人になったから・・・
でしょうか

私の母もまったく同じようです。
まだ、若かった頃には
そんな子供みたいな母に振り回されて
ある意味、非常に苦手でした。
今も天真爛漫さに翻弄されるときありますけどね・・・^^;
もっと、もっと違う大人になりたい
そう思いながらも
最近は母が言ってる言葉とおなじようなことを言ってるのに気が付き

はっ やっぱり 親子だ・・・・
っと。
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-16 00:22
ねねさん
だんだん、母に似てきたなぁ・・・と感じる今日この頃・・・。
ねねさんも、お母様の姿を見て育ってきたのだから、きっと、今のねねさんと、お母様は似ているところがあるのでしょうね。
薔薇に囲まれた、お母様の姿を想像してしまいます(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-16 00:26
Tous-les-joursさん
ふふふっ。
やっぱり母と娘は似るんですよね~。
父がお前は、お母さんにソックリだなぁ・・・と言います。
・・・ってことは、天真爛漫で、子供ってことかしら???

by tea-tea-chai | 2007-05-14 01:46 | Trackback | Comments(4)