紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜の下で・・・

f0072846_9414980.jpg

前半の連休に行った、福島でのもうひとつの目的が「お花見」でした。

今年は、桜の開花とともに、夫は風邪でダウンし、私はそんな夫を置いて(仕方なかったのよ・・・)海外へ・・・。

という訳で、一緒にお花見が出来なかったのです。

遅咲きの桜を探して北へ向い・・・満開の桜の下を散歩してきました。

季節の花を楽しみ、旬のものを頂く・・・自然から沢山の幸せを頂いています♪
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5321812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tous-les-jours at 2007-05-07 10:42
桜、まだ楽しめるのですね~。
桜大好きなので、いつか南から北へと追っかけがしたいです。
ご実家でもとても楽しい時間を過ごされたようで・・・
そういや、実家近すぎてほとんど行っておりません。
今度の休みにいってみようかな~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-07 22:27
Tous-les-joursさん
桜ってなんだか別格って感じがしますね。
桜の追っかけなんて素敵な発想だわ。
南北に細長い日本ならではですね。
ご実家が近いなんて良いじゃないですか~。
ぜひぜひ、ご実家に顔を見せに行ってあげてくださいね。
・・・なんて言っておりますが、神奈川は夫の実家。
私は、なかなか里帰りできません。
なので・・・今週末は、私の実家へ行こうと思っています(^^)
Commented by mame-neko3 at 2007-05-07 22:28
まだ桜がこんなに綺麗に咲いてるんですね
こちらではすっかり青葉が茂ってるんですが・・・
日本て広いですね
しかし、綺麗ですねぇ ^^
Commented by p-kanon at 2007-05-08 17:45
うぉー。
綺麗ですね♪ うっとりしちゃいます。
Commented by AoimikanM at 2007-05-08 20:02
こんばんわ。北海道でも見頃を迎えたそうですね。
こちらはもう新緑と薔薇のお世話で大変です(笑)
美味しいモノと自然に囲まれる幸せ、、、、一番贅沢な事だと思います。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-08 22:39
mame-nekoさん
こちらも、新緑の季節なのに、福島はまだ、ひんやりした空気で、桜がこんなにキレイだったの。
地元でも遅咲きの桜のようで、人もあまり居なくて、童話の世界のようでしたよ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-08 22:41
kanonさん
ね~!キレイでしょう(^^)
kanonさんが、雨に降られた骨董市の日の悲しい気分が吹き飛んだら嬉しいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-08 22:49
ねねさん
薔薇の季節到来ですね。
我が家の小さなベランダでも、モッコウ薔薇と、ミニローズ、カプチーノという薔薇が咲いています。
香りが良いという、コンパッションは、小さな蕾が1個ありますが、まだ咲いていません。
ねねさんのお家のベランダは、華やかなのでしょうね。
甘い香りに包まれながら、ベランダでティータイムなんて素敵でしょうね(^^)
by tea-tea-chai | 2007-05-07 09:54 | 楽しい | Trackback | Comments(8)