紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

美味しいもの、色々☆

最近、色々美味しいものが届きます。
質素(笑)な我が家の食生活が、とても豊かになっています♪

ギャラリーのオーナーさんからカツオを頂いたので、お野菜たっぷりのカルパッチョ風サラダにしたのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

mame-nekoさんから頂いた旬の筍は、いろんな料理にして楽しんでいます。
昨日は、チキンと筍のトマト煮にしました。ここでもベランダのハーブが大活躍!
f0072846_21462975.jpg

ワインと一緒に頂きました。



そして、ねねさんから届いた手作りのパントーネ。
f0072846_21481264.jpg

今日のブランチで美味しく頂きました(^^)
パントーネって何だろう???
ネットで調べてみたら・・・
ドライフルーツが入っているイタリアのパンのようなお菓子のようなものらしい。
そのままでも、す~ごく美味しくて、いくらでも食べられそうです。
ネットでアイスクリームを添えても美味しいとあったので、早速トライ!
もう、とろける美味しさでした~(^^)



皆様、本当にありがとうございます☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5254747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-04-30 21:58
こんばんわ。無事に届いて良かったです!
お口に合いましたでしょうか? ちょっとお恥ずかしい感じです(笑)
美味しいモノに囲まれると幸せですよね。
特にプレゼントだと、、。また良かったらいつでもお贈りさせて戴きますね。

*ねね
Commented by Tashura at 2007-05-01 19:23 x
アイスクリームのせなら、ほんのり温かいアップルパイにのせるのも美味しいですよ(^_-)
Commented by mame-neko3 at 2007-05-01 23:25
おぉっ、こんなおしゃれなお料理にしてもらってうれしいなぁ ^^
chaiさん、いいですね いろんな物があちこちから届いてね
chaiさんの人柄かな^^
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-02 19:13
ねねさん
ホントにホントにすご~く美味しくて大感激でした☆
ねねさんって何でも出来るんですね~。
このパントーネみたいに軽い食感のものって作るのって難しいのかしら・・・?
毎日でも食べたい位美味しかったです☆
ありがとうございました(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2007-05-02 19:15
Tashura さん
あ~!!
アップルパイも食べたくなっちゃいました~!
ちょっと溶けかかったアイスが絶妙な美味しさなんですよね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-05-02 19:26
mame-nekoさん
筍って和風の料理しか知らなかったのですが、イタリアンにも合うと聞いたので早速作ってみました。
なかなか美味しかったですよ(^^)
mame-nekoさんのおかげで、旬の筍を、贅沢に楽しんでいます☆
ありがとうございました(^^)
by tea-tea-chai | 2007-04-28 22:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)