紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰国してから・・・

コツコツとお家を整えております・・・。

めだかファミリーも、お引越し♪
f0072846_22414152.jpg

お茶の木に可愛い新芽が出てきました。
f0072846_22481592.jpg


ベランダのお花も復活しました。
f0072846_22431379.jpg

ナスタチュームは、花盛り
f0072846_22455427.jpg

レースラベンダーも満開です
f0072846_22464248.jpg

ミニ薔薇も、こんな感じ・・・
f0072846_22441792.jpg

モッコウ薔薇は、もうすぐ咲くかな・・・
f0072846_22445935.jpg


今年は、薔薇を育てようと思っていたので、近所のお花屋さんへ・・・







購入したのは、こちら・・・



種無し金柑、その名は 

「ぷちまる」



f0072846_2253634.jpg


そして山椒も・・・

f0072846_22541878.jpg


だって、筍には、山椒が必要でしょ~~~!!
早速、筍ご飯を作りました(^^)

やっぱり、花より団子の私です・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5192115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-04-22 00:32
あははは ^o^ わかるわかる~
写真見て、筍の木の芽和えが食べた~い、なんて思ってしまいましたよ
chaiさんちのベランダ、薔薇が無くても十分春爛漫ですよ♪^^
Commented by AoimikanM at 2007-04-22 08:13
tea-tea-chai さん、おはようございます。沢山育てていらっしゃるのですね。バラも私のベランダではもう咲いている種類が沢山あって、やはり暖冬の影響なんだろうなと1ヶ月も早い一番花に複雑な嬉しさがありました。
「ぷちまる」……素敵(笑)  ネーミングで印象って変わりますよね、、、。
「まるぷち」でも笑えるけど。「きんぷち」?これも変ですねえ。
私が考えても仕方が無いか(笑)
めだかも春になると元気が出て来るといいます。自然から学ぶ事の多い日々に、山椒やお茶ノ木もいいな〜、と思いました。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-22 23:15
mame-nekoさん
でしょでしょ♪
筍が旬なのでやっぱり、季節のものは一番美味しくいただかなくちゃね☆
木の芽和えも食べたいなぁ~。
明日、作ろう~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-22 23:27
ねねさん
華やかなローズガーデンを夢見ているのですが・・・畑に近い我が家のベランダです(^^)
今日も、お花屋さんに行って、香りの良い薔薇を探したのですが、ピンとくる子と出会えませんでした。
可愛い素焼きの鉢を2個購入してきたので、今から何を植えようかワクワクしています。
第一候補は・・・柚子なんです(笑)
あま~いプチトマトもいいなぁ・・・。
ブルーベリーやラズベリーも可愛いし・・・。
・・・夢のローズガーデンは、遠いなぁ・・・。
ねねさんの薔薇のベランダ・・・憧れです☆
by tea-tea-chai | 2007-04-20 22:58 | Trackback | Comments(4)