紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秘密にしてください・・・。

帰国してから、バタバタとしています・・・。
山のような洗濯物を片付け
からっぽの冷蔵庫を満たすため買い物へ走り
中国で見たこと、学んだこと、写真などをまとめている。

暫く留守にすると・・・観葉植物が少しクタッとしている・・・。
ユーカリ君はドライフラワーになってる・・・。
テーブルの上に活けておいたお花は、もうぐったりと色が変わっている。
ベランダの草花達は、瀕死の状態・・・。
そして、めだかファミリーは・・・一匹が天国へ・・・。
くすん・・・

さて、そんななか、先日お邪魔したお菓子教室の先生から電話がありました。
以前ブログで紹介しました、童話の世界のようなお菓子の発表会を主催されていた先生です。
色々お話をしていたら、「もしかして、猫と紅茶の方?」といわれてビックリ☆
このブログを見てくださっていたとのこと。
なんだか恥かしくなってしまいました(^^)

日程が合わず、教室へは参加出来ないのだけど、家庭のお菓子ならではの、愛情たっぷりのお菓子はまた、食べたいなぁ~、作りたいなぁ~っと思う優しさを感じるのです。

電話を切ってから

「あ~!!!」

って慌ててしまいました。

実は、先生は、私の住んでいるマンションの大家さんのお知り合い。

ブログを見ている。
   ↓
ゾロ君を知っている
   ↓
私が猫を飼っていることを知っている

私の住んでるマンションは、ペット禁止なんです。
大家さんとは、仲が良くて、いつも良くして頂いていて、私もお菓子を作ると持っていったり、お花のお話をしたりするのですが、猫のことだけは秘密なんです・・・。

・・・大家さんが知ってしまったらどうしよう・・・・。

どうか、お菓子の先生・・・ブログのこと、ゾロ君のことは、秘密にしてください。
お願いします・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5116484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-04-11 23:27
あぁ先生、どうかゾロ君のこと秘密にしてください
私からもお願いします
。。。で、ペット禁止だったのですね ^^;
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-12 21:46
mame-nekoさん
今日、大家さんにお会いしました。
すでに、お菓子の先生から、お菓子教室に参加したことや、紅茶教室のことなど、聞いていたみたいです。
でも、ゾロのことは何も言われませんでした。
・・・ほっ・・・。
でも、チクチクと心が痛む私でした・・・。
by tea-tea-chai | 2007-04-11 13:48 | Trackback | Comments(2)