紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暫く留守にします・・・。

明日から千葉の実家に寄ってから、中国に行ってきます。
茶畑、茶園、工場などを訪れ、茶摘みや紅茶の発祥の地と言われる茶園にも行く予定です。
色々なことを見て、聞いて、経験して、教室でお伝えしたいと思っています。

私の小さな夢・・・それは、おばあちゃんになっても、紅茶教室を続けていきたい♪ってことです。
紅茶を沢山売るためでも、有名になることでも、お金持ちになることでもないの。
自宅の小さなサロンに、色んな人が来てくれて、紅茶を通して、嬉しい気持ちを伝えたい。
ココに来ると、嬉しい気持ちや、楽しい気持ちは2倍になって、悲しい気持ちや、寂しい気持ちは、半分になる・・・
そんなサロンをいつか作りたいと思う。


紅茶のお仕事を始めてからから、決めていることがあります。

「紅茶で得たお金は、紅茶に使う。」

紅茶で頂いたお金は、教室で使う小物や茶葉、お勉強の為の講習費、そして、夢のサロンの為に・・・・。
少しまとまったお金が溜まると、茶の産地へ向かう。
そこで得た経験は、教室の生徒さんに伝える。
こんな風に、くるくるとお金が廻っている。

さて、今度の中国も、新しい発見と素敵な出会いがありますように・・・☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/5016246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-03-31 10:35
tea-tea-chaiさん、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
中国はまさに茶摘みや紅茶の発祥の地ですものね。
色んな顔を持っている茶葉って凄いなあと思います。

そしてtea-tea-chai さんの今日の名言、「紅茶で得たお金は、紅茶に使う。」
好きですね、、、。
私は何だろう。 現代デサインで得たお金はアンティークデザインに使う、でしょうか。
このメッセージを読む頃は帰国していると思いますが、どうぞ素晴らしい出逢いと時間がありますように遠くよりお祈り申し上げます。

*ねね
Commented by Tashura at 2007-04-02 07:31
素晴らしい夢ですね(^o^)
僕も紅茶教室にお邪魔したいなぁ‥至福の時間を堪能したいです(^w^)
心安らぐ空間が作られますように‥また、今回の旅で素晴らしい出会いや時間を過ごされますように‥願っておりますよ(^o^)/
Commented by p-kanon at 2007-04-05 12:20
「紅茶で得たお金は、紅茶に使う。」
なんか、いいですぅ。じーん。

古道具屋で得たお金は、ボーナスの無いダンナのボーナス代わりに使う・・・。くすん。何か貧乏くさいわたくしです・・・。

中国はいかがでした?
また素敵な旅のお話、楽しみにしています♪
chaiさんの教室、いつも素敵な雰囲気ですね。わたしも一度行ってみたい♪
Commented at 2007-04-07 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-09 22:40
ねねさん
無事戻りました~(^^)
ねねさんは、作り出す人なので、きっとこれから何十年、何百年たっても、人から人へつなぎ、伝えられるものを作っていけたら素敵ですね。
今のねねさんのように、宝探しのように見つけて、大切に手にとる未来の誰かがいたら、素敵だなぁ・・・☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-09 22:44
Tashuraさん
ただいま!
是非是非、遊びに来てください~☆
ご自宅でも、いつもより少しだけ丁寧にテーブルを整えて、ゆっくりとお菓子やお茶を楽しめば、優雅なお茶の時間を楽しめますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-04-09 22:54
kanonさん
我が家も、普通のサラリーマン家庭なので、贅沢は出来ませんよ~(^^)
紅茶教室に来てくださる方に、楽しんでもらえたら、それが私の幸せなので、頂いたお金は、還元できるようにしています。そうすれは、教室も、もっと楽しくなるとおもうから♪
kanonさんも、好きな物に囲まれて、喜んでくれるに宝物をお渡しする・・・素敵じゃありませんか~☆
人から人へ、伝えていくのは、物でも、心でも同じです。
素敵なことですよね♪

Commented by tea-tea-chai at 2007-04-09 22:56
鍵コメさま
後で、ご連絡しますね☆
by tea-tea-chai | 2007-03-31 02:04 | Trackback | Comments(8)