紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅茶教室

f0072846_23595113.jpg

今日は自宅サロンでの紅茶教室。
最後の、「お花見紅茶」の教室です。
桜も今週から来週が見頃かな・・?
気分も桜満開ですね。
f0072846_02771.jpg

ティータイムは、イチゴのワッフル。
ワッフルはいっぱい焼いたので、おかわり自由です☆
f0072846_03277.jpg

生徒さんがお手製のクッキーを持ってきてくれました。
こちらも、みんなで美味しく頂きました♪
f0072846_043213.jpg

桜のデザートティーは、ガラスのソーサーにレースペーパーを敷いてラブリーに演出☆
桜三昧の一日でした~。




そして・・・桜の楽しみ方をもうひとつ・・・。

f0072846_094132.jpg

紅茶やジャム、お菓子に使える、桜の塩漬けですが、これをそのままお風呂の入れちゃいます。
私は普段、お風呂に一掴みのお塩とエッセンシャルオイルを数滴入れるのですが、
これは、お塩も入っているし、香りも良いし、なんといっても、お花が可愛いので、おすすめです。
桜は、汗疹や湿疹などにも良いそうですよ。

お掃除はちょっと大変ですけど・・・(笑)
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-03-30 00:16 | 紅茶