紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春が来た

あっという間に、一週間が過ぎてしまいました。
更新できなくてごめんなさい。

実は、来週から中国に行くので、その前に仕上げておきたい仕事がいっぱいあるんです。

それなのに、他にも用事を入れていて、ちょっとパタパタしています。
先週は、お菓子教室に行ったり、姉と姪っ子が遊びにきて、川越に行ったり、週末は、法事で名古屋に行って来ました。

名古屋は、母の実家があるところです。
お墓参り行ったら、小さな春を発見!
こんなにツクシが顔を出していました。
f0072846_175134.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4979021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-03-27 23:25
うわっ これすごくないですか 
こんなに土筆が。。。
春ですねぇ ^^
chaiさんは相変わらずあっちへ行ったりこっちへ行ったり
体、こわさないでねぇ~
Commented by AoimikanM at 2007-03-28 14:17
え〜!名古屋にいらしていたのですか?
私、名古屋なんですよ。ご存知でしたっけ?
でもご法事でしたらお時間無かったでしょうね、、、。
つくし、もしかして採って来て佃煮なんかにしてませんか(笑)?

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-03-29 23:00
mame-nekoさん
凄いでしょう!!このツクシ☆
最近はあまり見かけなくなりましたね~。
昔は空き地とか広場とかあって、よく摘んでいましたけど・・・。
ここ数日の暖かさで、一気に春到来!って感じですね(^^)
お気遣いありがとうございます~。
無理のない範囲で、頑張ります☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-03-29 23:06
ねねさん
え~!!名古屋だったんですか~!!
お会いしたかったです~。
今回は、先月他界した祖母の三十五日(他の宗派だと四十五日ですね)だったんです。
もしかしたら。お盆にまた帰るかもしれません。
お会いできたら嬉しいなぁ~(^^)
ツクシは、この後お食事に行ったので、摘めませんでした。
佃煮にすると美味しいんですよね。
by tea-tea-chai | 2007-03-27 01:18 | 思うこと | Trackback | Comments(4)