紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花粉症に良いらしい・・・

・・・という事で、パソコンの隣にユーカリの鉢を置いている。
f0072846_224356.jpg

そっと小さな葉に触れると、す~っとした香りが心地良い。

これから、新しい仕事や、しばらく留守にする用事が色々あるので、仕上げておきたい仕事が一杯ある。
パソコンに向かい、煮詰まってきても、隣のユーカリ君を見るとほっとする。
ちょっと触って、香りも楽しむ。
さて、気分転換して頑張ろう!!

その前に、おやつにしようかな~(^^)
f0072846_22492621.jpg

ビタミンCとコラーゲンは必要なんです~☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4833531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-03-13 00:51
ほっほ~ ユーカリは花粉症にいいのですか?
職場の人に教えてあげよう ^^
でもね、私はユーカリのあの香りがダメなんです
花を生けててもユーカリがあるとどうもダメ ^^;
Commented by Tous-les-jours at 2007-03-13 09:38
おはようございます。angeです。
先日はコメント残してくださってありがとうございます~。
ユーカリって独特の香りがしますよね。
なに?花粉症にいいのでしょうか?
私の回りにも花粉症の人がいっぱい!
今度、お花を買うときにはユーカリの葉っぱ買うことにします。
葉っぱ情報、頷きながら美味しそうなゼリーに目が離せません!^^;
Commented by tea-tea-chai at 2007-03-14 00:12
mame-nekoさん
ミントとかユーカリとか清涼感のあるものが良いみたいですよ~。
でも、mame-nekoさん・・・苦手なんですね。
確かに独特の香りがするけれど・・・まめコアラにはなれませんねぇ(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2007-03-14 00:17
angeさん
やっぱり花粉症の人、多いですか?
私の周りもいっぱい!
私は気が付かないフリをしていたんですが・・・ある日急にやってきました。
2日くらい薬を飲んだのですが、何故だか、もう症状は出ません。
・・・・ホントに花粉症なのかしら・・・?
ゼリーはコラーゲンたっぷりでお肌に良いですよ~。
我が家では1年中ゼリーを作ってます(^^)


Commented by Jordan at 2007-04-05 01:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by tea-tea-chai | 2007-03-12 22:57 | Trackback | Comments(5)