紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作りの楽しみ・・・。

f0072846_1332031.jpg

生姜をたっぷり使って、スパイスや蜂蜜、レモン果汁などで、ジンジャーエールの素を作りました。
要するに甘くてスパイシーな生姜シロップなんですが、炭酸を加えると本格的なジンジャーエールの出来上がり!
紅茶に入れても美味しいの。
スパイスの種類や甘味を変えて色んな風味が作れます。

f0072846_1373661.jpg

イチゴ酒を炭酸で割って、薔薇とイチゴのコンフィチュールを入れました。
炭酸の泡と一緒に薔薇の花びらがグラスの中を上下してまるで踊っているみたい☆
薔薇とイチゴのコンフィチュールはまだ試作段階なのですが、なかなか良い感じです。
赤ワインを入れてもいいかな~とか、ミントをいれるとスッキリしてまた違う美味しさかも・・・など、まだまだ研究中です。
5月に「薔薇と紅茶のティータイム」の講座をするので、その時にお披露目できると思います。
今年から育て始めた薔薇たちが、ちょうど満開になってるといいなぁ~。
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-03-07 01:53 | 美味しいもの