人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶教室

紅茶教室_f0072846_2104986.jpg

今日は、自宅サロンでの紅茶教室。
テーマは「台湾紅茶」
台湾のお茶の産地に行って茶農家で色々試飲させてもらって購入してきた、すご~く美味しいお茶を頂きました。
紅茶教室_f0072846_154195.jpg


紅茶だけじゃななく、醗酵度の違う青茶や、中国のお土産で頂いた美味しい鉄観音茶、台湾紅茶も淹れ方を変えて二通りの飲み方で楽しみました。
お茶三昧でお腹いっぱい(^^)

今回の教室は、台湾の茶芸館で過ごすゆったりした時間を体感して頂きたかったので、
お茶やお茶請けを色々頂きながらの教室でした。
紅茶教室_f0072846_211374.jpg


紅茶教室_f0072846_23296.jpg

生徒さんから、シンビジュームを頂いたので、ベランダの観葉植物の葉を添えて一輪だけグラスに活けました。

以前、教室でローズマリーの話をしていたら、先月の教室の時に、生徒さんの1人が皆さんに・・・とローズマリーの鉢植えを持って下さいました。
前回、お休みされた方の分は、私がお預かりしていたのですが、今日、無事皆さんにお渡しすることが出来ました。

こんな風に、教室を通して、色々な事を橋渡しできることはとっても嬉しい☆
人との出会いや、交流の場としての、紅茶教室でもありたいと思います。
by tea-tea-chai | 2007-02-23 02:30 | 紅茶