紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1周年・・・過ぎてしまいました。

ブログをはじめて、気が付くと1年が過ぎていました。
だれにも知らせず、ドキドキしながら始めたブログ。
読み返してみたら、一年前も「道」について書いていました。

「道に迷って、道を知る」

これは今でも、私の心の中でとても大切にしている言葉です。

この一年、また少し「道」を進むことが出来ました。
ゆっくりゆっくり歩いているので、どんどん人に追い越されていきます。
車で道を進む人、自転車で道を進む人・・・・
もっと早く!もっと遠くへ・・・と先を急いでいる人がいっぱいいます・・・。

以前は、焦ってしまうこともあったけれど、今はゆっくり歩きながら、まわりの景色を楽しみ、寄り道して歩く余裕が出てきました。
ゴールはまだまだ先だけど、これからもゆっくり歩いて、いろんな出会いや出来事を楽しみながら自分の「道」を歩いて行きたいを思っています。

ブログを通して出会えた方・・・きっと普段の生活では出会えないであろう素敵な方ばかり。
私のブログにあそびに来てくださってありがとう☆

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4653050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SHOKO at 2007-02-20 23:28 x
久しぶりのコメントです。
実は今、カラーのスクールに通っているのですが、
帰ってきてクタクタなところに、今日のブログを読ませていただき、なんとも癒されました。
勉強しているからといって、それがどう役立つかなんてわからないし、でも、勉強しないとわからないし・・・。
そんな思いがいつも頭の中にあるわけです。
だから、ありがとうございます。

私は、以前に偶然こちらのブログを知って、tea-tea-chai さんのお人柄を知って、やっぱり嬉しく思っているうちの一人ですが。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mame-neko3 at 2007-02-20 23:52
あらぁ!1周年なんですね、おめでとうございます ^^
以外に過ぎてから気づくんですよねぇ、記念日
なんて私と一緒にしてはダメか ^^;
お茶の事、月の事、いろんな事をここで知りました
どーぞこれからもいろんな事を教えてください
よろしくお願いします m(__)m
Commented by AoimikanM at 2007-02-21 19:15
1周年おめでとうございます。
私はブログに参加してやっと2ヶ月が過ぎました。
1年後、どんな気持ちになるだろうと考えてしまいました。

色々な道がありますね。tea-tea-chaiさんから教えて頂いた事、いっぱいありました。
これからも素敵な授業をお願いします。
良い出逢いを感謝しております。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-23 01:18
SHOKO さん
カラーのお勉強をされてるんですね。
「今ははっきり分からなくても、きっと、未来の大きな力になりますよ。」
私が10代のころ、お茶の先生に言われた言葉です。
その時は「?」って思っていたのですが、今になってその経験が大きな力にになっていると感じます。
経験や知識は宝になり、継続は大きな力になるんですよね。
大丈夫!人生、無駄なことは何もないのだから☆
お互い、楽しみながら、自分のペースで「道」を歩いていきましょうね。

Commented by tea-tea-chai at 2007-02-23 01:21
mame-neko さん
ありがとうございます~(^^)
まめねこさんのブログを見て、私もそろそろ一周年だな~って思っていたのに・・・気付いたら過ぎていました。
同じです~。
こちらこそ、これからも、宜しくおねがします。
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-23 01:31
ねねさん
ありがとうございます。
ねねさんのブログの1周年は、沢山の素敵な方との出会いが広がって、より豊かなものになってるのではないでしょうか?
素敵なライフスタイルや、洗練された感性のねねさんからは、私もいっぱい刺激をいただいています。
少しずつですが、私の暮らしにもそのエッセンスを取り入れて、楽しんでいます。
こちらこそ、これからも色々素敵なことを教えてくださいね。
by tea-tea-chai | 2007-02-20 21:20 | 思うこと | Trackback | Comments(6)