紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花柄・・・

f0072846_0172852.jpg

「かもめ食堂」を観てから、大人の花柄っていいなぁ・・・と思った。
部屋の中をぐる~っと見てみると、花柄は全くない。
ほとんど、白とブラウンに、植物・・・。

・・・で、最近気になる花柄を少しづつ取り入れている。
まず最初に、エプロンを購入。
そして、この布バック。
小さく畳めるので旅行や買い物に便利。
フックに掛けたら、いままでちょっと違和感のあった唐辛子も良い感じ(^^)
ちなみに、真ん中の白い袋は、フランスパン用に作ったもの。

以前、イギリスの田舎に行った時に、お年寄りが、花柄のワンピースやスカートを素敵に着こなしていた。
とても自然に、綺麗な色を身に付けていた。
日本は、お年寄りって地味な色が多いような気がする。
綺麗な色は、気持ちも明るくしてくれる。

やっと、最近、綺麗な色を少しずつ身に付けられるようになってきた。
もっと、もっと年齢を重ねたら、可愛い花柄が似合う、お婆ちゃんになりたいなぁ・・・と思った。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4622833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-02-17 16:10
tea-tea-chaiさんのハート猫さんにはビックリしました〜。
そして「かもめ食堂」、、、あんなお店やってみたいねとお友達と話していますよ。急におにぎりが食べたくなる映画でしたね(笑)

私も「お花」は好きだけれど「お花柄」というのは皆無にちかくて、ホワイトベーズの生地に白の刺繍は大好きだけど未だに未開拓な世界。

このくたりとしたバッグもディスプレイみたいで可愛い!
ヨーロッパの田舎のおばあちゃんをイメージした本があって、花柄のエプロンをつけた味のあるおばあちゃん達がただ漠然と載っているだけなのですが、
とても心地よい写真集でしたよ。
きっとtea-tea-chaiさんもそんなイメージなのでしょうね。
*ねね
Commented by mame-neko3 at 2007-02-17 22:53
う~ん いい感じですよ ^^
その花柄のバッグ、ず~っと前からそこにあったかのように
とっても自然になじんでますねぇ
へぇ~花柄は皆無だったんですか、chaiさんに花柄は似合うような気がするんですけど
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-18 22:26
ねねさん
ハート猫のゾロ君は、その存在が小さなハートのようで、心和ませてくれる宝物なんです(^^)
ねねさんも、お花柄・・・ないんですね。
もっと大人っぽい感じがします。
私は、可愛い色や、花柄は、気恥かしくて、どうもダメだったんですよね・・・。
レースとかフリルとか、刺繍も・・・。
白のグラデーションや、素材の違いで微妙に変わるニュアンスが好きなので白っぽい物ばかり・・・。。
最近やっと、以前頂いたイギリスのドイリーやレース編みを、ひっぱりだしました。(^^)
きっと、好みに変化は、心の変化でもあるのかも・・・・?
年を重ねて、だんだん角がとれてラクになってきてるのかなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-18 22:30
mame-nekoさん
花柄のバックがあるだけで、なんだか優しい空気になったように感じます。
ふふふっ。花柄は全然なかったんですよ~。
以前、バリ島にはまっていて、毎年訪れていたんですけど、それ以来、バリのホテル風インテリアにしてたんです。
アジアのリゾート風なの(^^)
Commented by swacky at 2007-02-19 20:15 x
この白の壁掛けがかわいい~!!とっても素敵ですぅ~♪
って花柄のお話でしたね・・・(^^;)
白の中にさりげなく花柄がある感じ・・・素敵です(*^0^*)
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-20 01:28
swackyさん
この壁掛けは、ちょっと可愛い過ぎるかな・・・って思ったんですけど、気に入って購入しました。
昨年、他界した愛猫のポッポの写真を入れています。
ポッポは真っ白な猫さんだったので、壁掛けの色にもピッタリなの☆
by tea-tea-chai | 2007-02-17 00:41 | 楽しい | Trackback | Comments(6)