紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

刺激的!

昨日、紅茶教室の打ち合わせの前に、新宿・伊勢丹へ國重友美×英漢字」展を見に行ってきました。
國重友美さん本人もいらして、作品を見ていたら、何度か声をかけて下さって、ちょっとお話しました。
作品はどれもパワフルで、力強く、エネルギーを感じるというか・・・。
彼女自身も、パワーがあって、真夏の太陽のような感じの方でした。
・・・そして、情けないことに、私はそのあまりのパワーに、フラフラになってしまいました。
・・・もうグッタリ・・・。

普段のんびりしてるから、人でも物でもパワーのあるものって刺激的なんだけど、対応できないんです・・・情けない・・・。
ボサノバを聞いていたら、いきなり大音量でヘビメタが流れてきた感じというか・・・
月明かりで暮らしていたら、いきなり真夏の炎天下に放り出された感じというか・・・(笑)

フラフラしながら、友人のCafeに行って美味しい優しいご飯を食べて、復活しました。

さて、その後用事を済ませて帰宅し、教室用のお菓子を試作してみました。
f0072846_0565638.jpg


パイナップルのコンポートをクリームチーズのクリームに混ぜたロールケーキです。
クリームが少し重いので、ヨーグルトクリームにしようかな・・・っと思っています。
美味しいレシピを教わったの・・・(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4540115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-02-07 01:29
こんばんわ。
私はその方を存じ上げないけれど、人の持つパワーやエネルギーって凄い刺激になるのは分かります。
私のお着物の先生がそうなのですが、とにかく何時にあっても(朝早くても夜中でも)全く変わらずに、笑顔で淑やかで素晴らしいのです!

そういうポジティブなパワーを持っている方と一緒にいると、自分までエネルギーを与えてもらったようで大好きな人なんです。

でも、、、 tea-tea-chaiさんの場合は疲れてしまったのですね(笑)
ぐったりしたのは気が合わなかったのかしらね。

コンポート、出て来ましたね!
ちゃんと試作して練り直す tea-tea-chaiさんからもいつもパワーを頂いて感謝していますよ!

*ねね
Commented by mame-neko3 at 2007-02-08 00:56
あぁ、なんかわかりますよ
私も同じです
作品て作り手のパワーがこもってますよね
それが強いと、上手いんだけど見てるだけでとても疲れます
・・・失礼な言い方かもしれないけど^^;
だから、私も絵を描くときは、優しく、穏やかに包み込むような
そんな絵が描ければと思いながら描くようにしてます
生意気ですね^^;
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-09 01:19
ねねさん
とても素敵な作品なんですけど、発するパワーがストレートでとても強かったんです。
「書」って私の中では「静」のイメージが強くて、心を落ち着かせて「無」の状態にしてから、体の中から湧き出るものを作品にしていくとおもうんです。
だから見ていても、静かに受け止められて、ゆっくりじんわり深い感動が湧いてくると思うんです。それって、きっと書家の方の経験や長い年月があって作り出せるものなんですよね。今回は、お若い方だったので、若さが眩しかったのかもしれません(笑)
ランチを食べたら元気になったので、お腹が空いてただけだったりして(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-02-09 01:28
mame-nekoさん
まめねこさんの絵はあたたかくで素敵ですよね。
以前、ブログで拝見した時、ふわっとした感じが伝わってきました
表現するのは、人それぞれ思いがあって、自由なので、見てきて面白いし、刺激になります。
それら全てを受け止め、心の栄養やスパイスにできたら、とても楽しいですよね。
そのためには、丈夫で健康な心と体を保っていなくちゃダメなんだなぁ・・・
どうやら、私はちょっと弱っちいみたいです(^^)
by tea-tea-chai | 2007-02-07 01:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)