紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

満月が近づくと・・・

家でする仕事がいっぱいあって、プチ引きこもり状態です・・・。
教室用の資料をまとめたり、スケジュールを組んだり、ポストカード作りや、テキスト作り、そして、ホームページ作り!!
f0072846_043050.jpg

HP用の写真を色々撮っていたら、ティーカップに葉っぱが映りこんでいました(^^)
可愛かったので、これはHPに使う予定。

家で仕事をしてると、あれこれやりたい事がいっぱいあって、気が散ってしまう。
仕事の進め方を自分でコントロールするのって難しい・・・。
特にここ数日は、集中出来なくて、余計なことばかりしていた。
ドライバーとかなづち片手に棚を作ったり、布を取り出してミシンで小物を作ったり、植物の配置を替えてみたり、美味しい物を作ったり、食べたり・・・全然集中出来ない!
原因は・・・満月が近付いていたから。

私の紅茶教室で「月と紅茶」という講座があります。
月の満ち欠けにあわせて作られた紅茶や、満月の夜に摘まれた紅茶を飲みながら、いろいろな角度から月の話をします。
人も植物も地球上の全ての物が月の影響を強く受けているの。

今まで、気分や集中力のムラは、仕方のないことで、私はそれを「波」とよんでいました。
時々くる、落ち着いて集中出来る「波」がくると、「今だ!」っと、が~っと仕事をしていました。
ても月の満ち欠けにピッタリ当てはまっていることがわかって、少しコントロールしやすくなりました。
集中するときは、新月がいい。
満月が近付く時は、気持ちも高揚するし、食欲も大盛で、もっと食べたくなる。
しかも体は吸収しやすい時なので注意が必要。

ここ数日、妙に食欲ある人いませんか~?
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4513604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2007-02-04 01:24 | 楽しい | Trackback | Comments(0)