紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

両手で包みこむように・・・

f0072846_205120.jpg

昨日の紅茶教室で作った淡雪紅茶です。
これは、シナモン風味の淡雪紅茶
シナモンティーにフォームドミルクを浮かべ、シナモンパウダーを振りかけます。
蜂蜜を入れて出来上がり!
淡雪紅茶はティーカップじゃなくて、取ってのない物がピッタリ。
カフェオレボウルでもいいし、湯のみでも、そば猪口でも・・・。
両手で包みこむようにカップを持って、フワフワの淡雪のようなミルクティーをいただきます。
甘い香りと優しい紅茶が体をポカポカ温めてくれます。
・・・そして指先からも、手のひらからも、優しい温かさが伝わってきます。
寒い日は、こんな紅茶で心も体も、トロンとほぐしてあげましょう☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4446409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by p-kanon at 2007-01-27 10:14
優しい雰囲気で、それにとっても美味しそう♪
ここ最近の心のざわめきを癒してくれそうです。
あー。素敵だなー。
Commented by AoimikanM at 2007-01-27 13:14
はい。トロントロンになりました^^
これが淡雪紅茶っていうんですねー。本当に器と調和していて心も温まりそうですね。
私もやってみよう、、、といつもtea-tea-chaiさんのところへお邪魔するとむくむくと創作意欲(?)が湧くのです。
ああ、自分で作らないでtea-tea-chaiさんにいれて貰ったお茶をいつか飲みたいです。
*ねね
Commented by mame-neko3 at 2007-01-28 01:11
うわっ、あったまりそ~^^
寒い日にはぴったりそうですね
わたしもやってみよ~
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-29 00:47
kanonさん
ねっ!器を変えるだけで、美味しさも、雰囲気も変わるでしょ(^^)
あたたかさって、ほんとホッとするんですよね~。
kanonさんは、素敵な器が色々あるから、選んだりするのも楽しそうですね~☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-29 00:52
ねねさん
基本の淡雪紅茶は、紅茶とフォームドミルクに、蜂蜜を加えるだけなんです。
それだけでも美味しいんですよ。
蜂蜜を生姜の蜂蜜漬け(生姜を千切りにして蜂蜜で漬けたもの)にして、少しだけラム酒を垂らしても美味しいの。
是非試して見てください(^^)
私もいつかねねさんとお茶したいです~☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-29 00:56
mame-nekoさん
ぜひぜ試してみて~。
他のスパイスを入れても美味しいですよ。
暖冬とはいえ、やっぱり寒いですよね~(^^)
手のひらから伝わる温かさって、いいですよね。
by tea-tea-chai | 2007-01-27 02:13 | 紅茶 | Trackback | Comments(6)