紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供は風の子・・・。

里帰り2日目は、天気が良かったので近くの動物公園に行って来ました。
着物に道行を羽織って、ショールと手袋で出掛けましたが・・・寒い・・・。
ちびっ子達は、寒さなんてへっちゃらで走り回っています。
はじめに向ったのがココ・・・。
f0072846_1031139.jpg

f0072846_10314787.jpg

そうです!レッサーパンダの風太君の子供達。
ピーク時は、ロープで仕切って時間ごとの入れ替えで見ていたそうです。
ここの動物公園は開園当時は、家畜と猿くらいしかいなくて、「象とキリンを呼ぼう!」なんていってたんですよ。
今は、沢山の動物がいて、ミニ遊園地もあります。
ハムスターやモルモットを触ったり、山羊や羊の餌やりなど子供が動物と触れ合える所もあります。
広くて手入れも行き届いていて、とてもキレイなんですよ。
レッサーパンダの風太君とその子供達が大人気で、今は大きなレッサーパンダ舎を建築中です(笑)
最近はスマップの草彅君のドラマ(動物園の飼育係の話)のロケでも使われていました。
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-01-10 10:50