紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただいま!

千葉の実家に帰省していました。
約1年ぶりの里帰りです。
夫の家を優先してしまうので、なかなか私は帰省出来ないの・・・。
少し遅くなりましたが、姉家族や妹家族も集まり、みんな揃ってのお正月を過ごしました。
お正月は着物を着て過ごすことが多いのですが、今年は喪中ということもあり少し控えめの着物にしました。
f0072846_10122694.jpg

半襟は、梅の刺繍です。
f0072846_10867.jpg

小学生の姪っ子は、やっぱり女の子。
着物姿の私が気になって仕方がない様子・・・。
ず~っと私のそばを離れません。
髪につけた、かんざしも、自分の髪に挿してるし(笑)
昔、七五三で着た着物が残っていたので、母と一緒に着せてあげました。

両親から頂いたゾロ君のお年玉です。
f0072846_10163018.jpg

f0072846_10164516.jpg


毎年こんなお年玉を用意してくれるんです。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4300480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あい at 2007-01-10 20:21 x
遅くなりましたが、私も年賀状を出してしまい・・・。chaiさんはお着物を良く来てお出かけされるんですね~!ほんと、素敵です♪自分で着付け出来るときっと着る機会も増えるかも?とか思いつつ、なかなか実行出来ていません。またお会い出来るのを楽しみにしています☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-12 01:21
あいさん
年賀状ありがとうございます。
一応、喪中なんですけど、いつも年賀状って楽しみにしてるの。
みんなの近況なんかわかるしね。
着物は好きなのでなるべく着るようにしています。
一日中、家に居る時に着物で過ごしたりすることもあります。
たしかに、自分で着付けできると、着る機会が増えますよ~。
私もまたお会いできるのを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします(^^)

Commented by mame-neko3 at 2007-01-13 00:56
chaiさんて着物を自分で着られるの?すごいなぁ
私は浴衣くらいだよ^^;
しかしおしゃれだねぇ お正月を着物で過ごすなんてねぇ 日本人だねぇ
そうありたいもんです
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-14 02:13
mame-nekoさん
一応、着付けの資格ももっているんですけど、花嫁さんや袴の着付けなどは忘れちゃいました(笑)
着物を着ると、女の子っぽい気分になっるから不思議です。
by tea-tea-chai | 2007-01-09 10:10 | 楽しい | Trackback | Comments(4)