人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!

千葉の実家に帰省していました。
約1年ぶりの里帰りです。
夫の家を優先してしまうので、なかなか私は帰省出来ないの・・・。
少し遅くなりましたが、姉家族や妹家族も集まり、みんな揃ってのお正月を過ごしました。
お正月は着物を着て過ごすことが多いのですが、今年は喪中ということもあり少し控えめの着物にしました。
ただいま!_f0072846_10122694.jpg

半襟は、梅の刺繍です。
ただいま!_f0072846_10867.jpg

小学生の姪っ子は、やっぱり女の子。
着物姿の私が気になって仕方がない様子・・・。
ず~っと私のそばを離れません。
髪につけた、かんざしも、自分の髪に挿してるし(笑)
昔、七五三で着た着物が残っていたので、母と一緒に着せてあげました。

両親から頂いたゾロ君のお年玉です。
ただいま!_f0072846_10163018.jpg

ただいま!_f0072846_10164516.jpg


毎年こんなお年玉を用意してくれるんです。
by tea-tea-chai | 2007-01-09 10:10 | 楽しい