紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つるつる、すべすべ

柚子の蜂蜜漬けを作った時に、沢山の種が残ったので、ホワイトリカーに漬けて化粧水を作りました。
だんだんトロトロになってきて、ゼリーみたいになります。
それを漉して出来上がり☆
顔はちょっと不安なので手に付けたら、つるつるすべすべになりました~。

以前、ある女優さんが、年齢は手と首に出るから、手のお手入れをして、首にシワを作らない為に枕をしないと言っていました。
最近、首にシワみたいな線があるのが気になって、枕をしないで寝てみました。
そしたら、朝起きたら薄くなってる!!
多分、枕の高さが合ってなかっただけだと思うんですけど・・・。
首のシワが気になる方、試してみる価値あり!ですよ☆
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4183962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2006-12-29 18:50
こんにちは。師走ですね〜。あまり実感がないのは私は実家が市内だからでしょうね、、。
それにしてもお勉強になりますわ! 私も柚子の蜂蜜浸けを作った時、tea-tea-chaiさんにお聞きして良かったわと思っていたら、、、
お化粧水まで?  早速やらなくっちゃ!  ホワイトリカーに漬けるんですか?
その後ゼリー状のモノを漉せばいいのですね。

枕のこと、、、モデルさん達に撮影でお逢いする機会が多いので良く話題になります。 私がその中で実践しているのは、ふかふか枕2個の間で寝る、というやり方。色々あるそうですが、一番はバスタオル2枚くらいを枕状に折って、首の下あたりだけ低めに(斜めに)して使うのがモデルちゃんたちでは多いそうです。
そのまま洗えますし、カバーは要らないので経済的かも。
ちょっと色気がないけどね、、、。         *ねね
Commented by AoimikanM at 2006-12-29 18:51
すません、書き忘れました。リンク頂いて帰ります。   *ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-01-05 16:50
ねねさん
やっと戻りました。
柚子の化粧水は、ホワイトリカーの他にも、焼酎や日本酒でも良いそうです。
私はホワイトリカーを使いましたが、アルコール分が多いのでスースーして少し刺激が強いかも・・・。肌の弱い方は日本酒の方がいいかもしれません。

枕の話はモデルさん達の間でも話題になるんですね。
バスタタオル・・・良さそうですね。是非試してみます(^^)
by tea-tea-chai | 2006-12-29 00:54 | Trackback | Comments(3)