紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

嵐の翌日は・・・

空気が澄んで気持ちいい・・・。
ベランダから富士山がくっきり見えました。
f0072846_21125343.jpg

事務仕事をさっと片付け、車を飛ばしてお世話になっている茶園に行ってきました。
茶の木は、きちんと選定されて冬の間ゆっくり休みます・・・。
f0072846_2115207.jpg

茶畑は・・・
枯葉が丁寧に敷き詰められて土を覆っています。
これが、堆肥になりフカフカの絨毯のような土に変わるんです。
f0072846_2116096.jpg

茶樹の間に笹が刺さってるの分かりますか?
昨日の暴風雨で斜めになっていますが(笑)
これは、冬の強い冷たい風を和らげる為に刺してあるんです。
この作業を終えると、今年最後のお仕事が終わるそうです。
寒い冬の間、ゆっくり休んで、そして春に、元気一杯、若葉が芽吹くんです☆
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-12-27 21:26 | 紅茶