人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

届いたものは・・・。

今年のクリスマスは、皆さんどのように過ごされましたか?
家族や友人と美味しいお料理を食べたり、プレゼントをもらったり、楽しい時を過ごされたのではないでしょうか?
私は、いつもより少しだけ手の込んだ料理を作って、いつもより少しだけ高めのワインを開けて、夫とゾロとゆっくり過ごしました。
友人や、紅茶教室の生徒さんから、美味しい物や、手作りのマフラー、嬉しいお手紙やメールが届きました。
みんな心がこもっていて、涙が出そうな位、嬉しくなってしまいました。

実は、クリスマスの独特の雰囲気がちょっと苦手です。
物がいっぱい溢れていて、音楽や光も華やかで・・・。
もっと静かにゆっくりと、過ごしたいなぁ・・・って思ってしまうの・・・。

そんな時、偶然聞こえてきた音楽に、涙がポロポロとこぼれてしまいました。
平原綾香のクリスマスリスト・・・。
私が少し違和感を覚えていたクリスマスの答えがそこにありました。
by tea-tea-chai | 2006-12-26 20:38 | 思うこと