紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またまた、クリスマスの話です。

週末、無事納品してきました。
そして、日曜日は銀座でお仕事でした。
新規の依頼のお仕事なんです。ちょっとドキドキ・・・。
仕事を終え外に出ると、もう暗くなっていてクリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。

それではまたクリスマスの話です。

さて、サンタクロースのソリを引くトナカイは何頭でしょう?

答えは8頭。
それぞれに、名前がついています。
ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、コメット、ドンダー、ブリッツェン、キューピッド。

そして先頭で先導役として走っているのは、ルドルフです。
このルドルフは皆さんが知ってるクリスマスソングのトナカイなんです。
「真っ赤なお鼻の、トナカイさんは・・・」
ねっ☆知ってるでしょう!
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/4090258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2006-12-19 21:43
すご〜い!初めて知りました!
トナカイさんの名前を知っている日本人は一体何%いるのかしら?
と思ってしまいました。取合えず、先頭のルドルフだけ覚えておきます!
tea-tea-chaiさんて何てセンスが良いのでしょう。なかなかそこまで調べようとか覚えようとか、無いと思いますよ。
かっこいいわ〜。
紅茶の事もお勉強したいけれど、こういう素敵な方に出逢えて嬉しいです。 *nene
Commented by mame-neko3 at 2006-12-19 23:57
ほっほ~、さすがchaiさん
よく知ってるのは日本の事だけじゃないのですね
いやぁ、勉強になるわ
トナカイは1頭かと思ってた ^^; サンタさんとペアでね
Commented by tea-tea-chai at 2006-12-22 00:40
ねねさん
可愛いお話でしょう!
何気ない日常のことも、ちょっと調べてみると色々な発見があって楽しいの☆
紅茶教室では、こんな話を色々お話しています。
紅茶の話よりおおかったりして・・・(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2006-12-22 00:50
mame-nekoさん
私もそう思ってたの。
アメリカの詩人、クレメント・C・ムーアの「The Night Before Christmas]の詩に書いてあるそうです。
by tea-tea-chai | 2006-12-19 01:26 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)