人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスティー

クリスマスティー_f0072846_0363975.jpg

今日のギャラリーでの紅茶教室は参加人数も多くて、賑やかな教室でした。
テーマは「クリスマスティー」
ウエルカムティーのホットワインティーは、見た目も可愛く、とっても美味しくて大好評でした。

ところで、クリスマスツリーを飾ってる方も多いと思いますが、何故、クリスマスは、モミの木を飾り付けて、ツリーにするか知っていますか?
その起源はドイツなんです。

モミの木に住む小人が、村に幸せを運んできてくれると信じられていました。
村人は、小人たちに、ず~っと住み続けてもらえるよに、モミの木に花や卵、ロウソクなどを飾ったり、そのまわりを囲んで踊ったりする祭りがあったそうです。
「美味しいものも、綺麗な花もあるし、とっても楽しい村だから、ず~っと居てね!」
って思いながら踊っていたのかしらね☆
知れべてみると、ほかにも、可愛いエピソードが一杯あるんですよ~。
by tea-tea-chai | 2006-12-15 00:33 | 紅茶