紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

医食同源

漢方や薬膳、医食同源の考え方が根付いている。
ここは、そんな漢方薬や、ドライフルーツ、ハープなどの専門店が店を連ねる油化街。
とてもレトロな町並みで映画のセットのようです。

f0072846_045241.jpg


薬屋さんも素敵でしょ。
f0072846_192017.jpg

梅を干したり、漬けたりした色々なバリエーションの梅や、ドライフルーツ。
「咳を止める」とか、「喉をすっきりさせる」とか「体を温める」など効能も教えてくれます。
f0072846_048138.jpg



さて、これはなんでしょう?
f0072846_050321.jpg

f0072846_0542639.jpg

f0072846_0543847.jpg


夫がガイドで見つけた、薬膳料理の店で食べたものです。
メニューはこれしかなくて、デトックス作用、血液浄化、体質改善、糖尿病にも良い・・・らしい・・・。
味は・・・激マズです!!!!
私はあまり食べられない物はないのだけど、コレはきつかった・・・。
味付けはないので、塩味も辛味も甘味もなく、土のような匂いと少しこげたような香ばしさ&苦さがあって土付きの生のゴボウを食べたらこんな感じかな・・・って思いました。
しかも、これ、安くないんです・・・というより高い!!
日本円で6000円以上するの。
でも、きっとコレ食べたらとても体に良い変化があるはずだ!
と、お互いを励ましあって頑張りました。

・・・食事を頑張るって・・・どういうこと???

*夫・・・「だって写真だと、すご~く美味しそうだったんだもん・・・」
[PR]
by tea-tea-chai | 2006-11-08 01:05 | 美味しいもの