紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音楽って・・・

f0072846_124370.jpg

昔の記憶を呼び戻す・・・。

平日は、テレビを見ながら、時間を気にして朝ごはんを食べているけど、今日は、珍しくモーツアルトのCDをかけてゆっくりした。
普段はボサノバやジャズを好んで聴いているけれど、先日の紅茶教室のティーパーティーでBGMとして用意したのがモーツアルトだったの。
そして思い出した。
私が幼稚園のころ、朝ご飯の時は、クラシック音楽が流れていた。
たしか子供向けの名曲全集(?)みたいなレコードがあって、姉か私がレコードをかける係だった。
レコードに針を乗せたときのプツッ・・・っていう小さな音やほんの少し上下しながら回転するレコード・・・。
今はレコードもレコードプレーヤー持ってない。
物のサイクルって早いなぁ・・・。
きっと10年後、20年後って家の中の家電って違うんだろうなぁ・・・。
もし、私が物だったら・・・捨てられたくないなぁ・・・。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-10-09 01:56