紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コレ何~んだ☆

f0072846_22191523.jpg

ワインと一緒に頂いてるのは、何でしょう?
答え・・・お豆腐!

お気に入りのお豆腐は、川越の小野豆腐のおぼろ豆腐なんだけど、今回は「豆腐屋ジョニー」です。
オリーブオイルとお塩をかけて頂きます。
味は塩とオリーブオイルで決まるので、美味しいオイルとお塩を使ってくださいね。
塩は藻塩がおすすめです。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/3457882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawagoesannpo at 2006-10-01 22:49
今晩は、はじめまして。
私も今日、豆腐屋ジョニーを頂きました。
おいしいですよね。
オリーブオイルとお塩がいいなんて、いいこと教えてもらいました。
さっそく明日、やってみます。
Commented by mame-neko3 at 2006-10-01 23:04
えぇっ!?
豆腐にワイン!?豆腐に塩とオリーブオイル!?
ほっほー、ちゃいさんにはいろいろ驚かされますなぁ
でも、おいしそう ^^ 私もやってみよ~っと 
Commented by SHOKO at 2006-10-01 23:20 x
先日は紅茶教室の情報をいろいろとありがとうございました。

ところで、これはびっくりです。私も試してみます!
こういった、カンタンにできるおいしいお料理、また教えてくださいね!
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-10-03 01:19
mame-nekoさん
ふっふっふっ。
美味しいんですよ~。
ワインより、日本酒とか焼酎のほうがあうかも・・・。
この日は、私はワインで夫が芋焼酎だったの。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-10-03 01:23
kawagoesannpoさん
はじめまして!
豆腐好きの我が家では、豆腐屋ジョニーはいつも冷蔵庫に常備しています(笑)
ほんとは川越の小野豆腐が好きなんですけど、少し遠いので毎日は行けないの。
さっぱりめがお好きでしたら、お塩だけでも豆腐の甘味が感じられて美味しいですよ~。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-10-03 01:27
SHOKO さん
こんばんは!。
ビックリでしょう?
意外な美味しさなので是非試してみてね。
オイルとお塩は是非美味しい物を使ってね!
by Tea-Tea-Chai | 2006-10-01 22:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)