紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

歯が痛いの・・・。

でも虫歯じゃないの。
1~2年位前、奥歯の虫歯治療の時、神経を抜いたのに、なんだか重痛い感じがず~っとしていて、1週間位前から、物を噛む時にズーンって痛むので歯医者に行ったら、根が炎症を起こしてる・・・って詰めた物を取り除き治療が始まりました。
・・・が!トラブル続き!!
細い針でギコギコ削るように治療するんだけど、痛くて痛くて・・・。
痛いです!っていっても、「痛い?そう?今の痛かった?」と何の改善もないまま治療が進んでいく・・・。
1日目は治療が終わって数日したら、摘めたとこから糸みたいなものが出てきて、取れかかってる・・・そしてすご~い臭いが!
すぐ電話して翌日(今日です)病院にいくと、また痛いギコギコをして、詰めて、「歯垢とりますね」って他の事始めちゃうし、手が滑って、前歯の裏の歯茎削るし・・・。
家に戻ってしばらくすると、奥歯がどんどん痛くなってくるので、病院に電話して、「バファリン飲んでもいいですか?」と聞くと「渡した薬はもう全部飲み終えましたか?」
「!」
そんなの、もらってないもん!

明日の紅茶教室は午前と午後、2講座あるので、お菓子を2種類焼かなくちゃいけないし、テキスト&荷物の準備もあるのに、痛くて気分がとてもブルー・・・。
でも楽しんでもらいたいので、バファリン飲んで頑張ります!
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/3429466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-09-28 00:29
えぇー大丈夫ですか!その歯医者!
歯は大事だから、病院を変えた方がいいような気がしますよ
歯が痛いと何もする気がしないもんねぇ、なのに忙しい
あぁ、かわいそうに。。。
Commented by p-kanon at 2006-09-28 08:35
うおぉっ。
読んでるだけで歯がうずきますねー(>_<)
私も顎の骨をカットする大手術の退院後、痛くて痛くて電話したら、「明日診療時間内に・・」とか言われ、腫れた顔で翌日行ったら延々待たされ、「あー、これは痛かったですねー。傷口が開いて骨が出てますねー。」と普通に言われて立腹したことがありました。

良い医者ってのは、上手いにこしたことは無いけど、心がある人のことだなって思います。痛いだけでもツライのに、この人で大丈夫かなーなんて考えるの嫌ですし・・・。あんまりひどかったら、他に行ってみてもいいかもです。よそへ行ったら案外、おや?ってくらい治りが早かったりするかも。
無理なさらずに(^^)
Commented by happyenjoycoming at 2006-09-28 10:49
あーわたしも経験ありますよ! 先日治療が終わりました。
わたしのところは、麻酔をしてしました。 注射は痛くなくて
ディズニーのBGMがなりましたよ。新製品だそうです。
歯医者の当たりはずれがありますね。。かわいそう・・
うずいたときは、痛くて眠れませんでした。
Commented by あい at 2006-09-28 17:49 x
歯の具合、如何ですか?
私も以前の歯医者さんがあまり良くなく
変えました。
やっぱり歯が痛いと頭痛の原因にもなりますし
信頼出来ないのであれば、病院を変える事を
お勧めします。早く、元気になるといいですね♪
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-09-29 23:51
mame-nekoさん
神経を抜いた時の歯医者が、あまり良くなかったので、ネットで口コミで一番だった所に行ったの・・・。先生によって当たり外れがあるのかな・・・?
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-09-30 00:05
p-kanonさん
顎の骨をカット~!!痛そう!
普通、痛みがある特って事情を言ったらすぐ診てくれますよね・・・。
私は今日、3回目の治療に行ったんですけど、痛みは大丈夫?とか声もかけてくれたけれて、丁寧に診てくれたけれど・・・。どうかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・?
とりあえず今はもう痛くないの。ほっ・・・
もう少し、様子見てみますね。

happyenjoycomingさん
根の治療って結構長引いて、ギコギコするらしいんです。
痛みは、炎症があるから仕方ないって言う人のいるけれど、出来れば痛くない方がいいなぁ・・・。
ディズニーのBGMなんて可愛いなぁ。

あいさん
コメントありがとう。
歯の痛みは治まりました。
でもまだ噛む時はズキッってします・・・。
今日の治療は、まぁまぁ・・・。
でも、手袋なしで治療するのは、ちょっと・・・・ねぇ・・・。
by Tea-Tea-Chai | 2006-09-28 00:13 | 思うこと | Trackback | Comments(6)