紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海と紅茶

週末、神奈川の家に帰っていました。
家の近くにインド料理のお店が出来たのでランチに行って来ました。
f0072846_23365247.jpg

住宅街の中にある海沿いの白い一軒屋。
f0072846_234426100.jpg

海が一望できます。
ナンとカレーのセットを頂きました。
f0072846_23383312.jpg

アイスチャイも美味しかったです。
f0072846_23391656.jpg

アッサムの風味がしっかりしていて、スパイスの風味が爽やかです。
クローブが強めでシナモン、カルダモンがほんのり香る感じでした。

スパイスのブレンドは、ほんと、お店ごとに違いますよね。
以前、インドに行ったときも、色んなチャイに出会いました。
特に気に入ったのは、アッサムのマーケットの中のチャイ屋さん。
日本に帰ってからも、同じチャイが飲みたくて、何度も試作を繰り返しました。
出来上がったレシピは紅茶教室でも大人気です。
CAFEのメニューにもなったんですよ~。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-09-24 23:57 | 紅茶