紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

器も美味しさ

明日、都内のCAFEで紅茶教室があります。
テーマは「トルコの紅茶文化・・・チャイ」です。
打ち合わせも兼ねて荷物を持って行きました。
トルコで実際に使われているチャイ用ポットや可愛いチャイグラスも持って行くので大荷物!
紅茶は国内では入手しにくいトルコ産の紅茶とそれに関係して、グルジアの紅茶も用意しました。
グルジアの紅茶は超レアです。

世界の紅茶文化を伝える時は、出来るだけリアルに、本場の味、同じ喫茶道具、同じ産地の茶葉を使うようにしています。
トルコの紅茶も、ティーカップじゃなくて、チャイ用ポットで作って、チャイグラスで飲むと、ぐっと美味しく感じると思うの。
いつも荷物が多くて大変だけど、喜んでもらえたら、それだけで大満足!

明日も、楽しんでもらえたら嬉しいなぁ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/3367823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-09-20 00:19
いいなぁ うらやましいなぁ
Chaiさんの紅茶教室へ通える人って
中々そんな珍しい紅茶を、その土地の道具を使って飲めるなんてないよ
Commented by happyenjoycoming at 2006-09-21 11:12
あーおしゃれですね♪ 器も楽しみたいですね。
chaiさんのお教室で、ゆったりしたいです。。。
ところで紅茶とケーキはつきものですが、chaiさんはケーキも納品されているとか・・ケーキも教えておられるのですか?

Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-09-22 00:07
mame-nekoさん
私も楽しいんです。
ラクをしようと思えばいくらでも、出来るけれど、私が楽しくないの。「大変でしょ」っていわれるけれど、好きだからぜ~んぜん苦にならないの~。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-09-22 00:14
happyenjoycomingさん
是非是非~!!
一緒にお茶したいです~。
お菓子教室は、以前からリクエストが多かったので、私の都合の良い時に、自宅でしています。
自宅なので、紅茶教室の生徒さんだけなんです。
いきなり、知らない人を自宅に・・・ていうのは少し不安なので・・・。

by Tea-Tea-Chai | 2006-09-19 23:55 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)