紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下町散歩☆

昨日、ラウル・デュフィ展のあと、下町散策をしていきました。
まずは、根津から谷中、千駄木をぶらぶら・・・。
ほっとする風景に出会えます。
f0072846_1304716.jpg

f0072846_1305863.jpg

その後は旧岩崎邸庭園へ・・・
ここは、三菱創設者の岩崎家本邸です。
f0072846_136221.jpg

広大な敷地の中に洋館と和館があります。
その敷地の広さにもビックリするけれど、中はもっとビックリ!!
f0072846_1383050.jpg

イギリスのマナーハウスのようです。
室内のデザインや装飾、レイアウトも英国式。
例えば、階段も、こちらは、主人や家族、客人用で、使用人用の階段は別にあります。
客間も男性用と女性用、そして鏡の使い方・・・などなど。
はぁ~すごいなぁ・・・。
土曜日だったので、クラシックの演奏会がありました。
優雅な気分のまま、銀座へ・・・。
いつものアンティークショップを覗き、シメは美味しいチョコレート☆
ピエール・マルコリーニです。
f0072846_1505142.jpg

遅い時間だったので、お目当てのパフェはなく、チョコレートのムースにしました。
それにしても、ここのパフェはいつも売り切れ。
いつ行けば食べられるの?って店員さんに聞いてみたら、「開店前に並んでいただければ・・・」との事。
午後2時前には終わってしまうそうです・・・。

・・・なるほど・・・でもお昼にパフェはちょっと重過ぎるよぉ・・・。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-09-17 01:24 | 楽しい