紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

風邪かなぁ・・・

f0072846_8511386.jpg

背中から肩にかけて重いし、少し痛い。
食欲もない。
風邪をひいているのかもしれません。
いつも、痛さやだるさなど体の不調に気付くのが遅い私。
原因は私の思考回路。

一昨日はクシャミがいっぱい出た 
     ↓
だれか噂してる~★


昨日は、頭が痛かった
     ↓
家でお仕事頑張ったもんね~★


今日は肩から背中がだるい
     ↓
なんか変な物憑いてきちゃった?


早速、新生姜とレモンのハチミツ漬けを作りました。
新生姜がレモンの酸に反応して淡いピンクになるんです☆
レモンのビタミンCとクエン酸、ハチミツのミネラルもたっぷりです。
生姜は漢方薬の約8割に配合されていると言われるほど、薬効があります。
レモンと生姜を一緒に食べると美味しいの。
シロップは紅茶に入れても美味しいんですよ。
以前、紅茶教室でもお出ししましたが、大好評でした。 
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/3331128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-09-17 00:08
どうですか?大丈夫?
私も頭が痛くて辛いです
。。。私の場合は台風が原因ですけど^^; 何故か台風が近づいてきたらものすごく頭が痛くなります
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-09-18 01:24
復活しました~!
・・・多分・・・?
mane-nekoさんは頭痛大丈夫ですか?
たしかに、気圧の変化って体調に影響しますよね~。
by Tea-Tea-Chai | 2006-09-15 08:49 | Trackback | Comments(2)