紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝もの・・・

今日も生徒さんからお手紙が届いた。
紅茶教室と自宅でのお菓子教室にも参加してくださってる方から。
私より人生の先輩で素敵な方。
家族で楽しい時間を過ごされている様子が伺えて嬉しくなってしまう。

時々届く、生徒さんからのメールやお手紙は、私の宝物。
少し落ち込んだ時や、迷っている時には、背中を押してくれる。
ダラダラ気分の時は、頑張れ!と肩を叩いてくれる。
浮き足立っている時は、原点に戻って!と初心に戻してくれる。
一字一字が心に染み込む。

言葉に音に言霊があるように、文字にも文霊(?)があるのかな・・・?
さて!なかなか進んでいないデスクワーク。
頑張らなくちゃ。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-08-26 10:51