紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥーランドット


f0072846_2154080.jpg
義母の誕生日だったので、家族でパンパシフィックホテルのトゥーランドットに行ってきました。
こちらの料理長、脇屋さんはテレビや雑誌でも人気の方ですよね。
中国茶を使った料理のレシピでも有名。
セミナーも大人気ですぐに一杯になるとか・・・・。

今回のコースは可愛いオードブルの盛り合わせから始まりどれも女心をグッ掴む演出でした。
もちろん味もGood!
f0072846_21554867.jpg


デザートのマンゴープリンの器はミニ中華鍋なんです。
f0072846_2245460.jpg

そして何より感動したのは、お茶が素晴らしく美味しいってこと!
f0072846_2263940.jpg


料理が美味しくても、お茶でがっかりする所って結構多いんです。
脇屋さん自身、中国茶には、かなりこだわりがあるそうです。
こちらの烏龍茶は、あらかじめコースメニューにはいっています。
烏龍茶好きの方にはおすすめですよ~。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-08-06 21:45 | 美味しいもの