紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミルキー

f0072846_1282376.jpg

今日の紅茶教室は、「スリランカのローカルティー」でした。
スリランカ国内では、一般的に使う茶葉の種類も国内での紅茶の楽しみ方も違うんです。
こちらは、パウダーミルクを使ったキリテー。
キリテーを作るための専用のカップを使って、泡立てて作る甘い甘いミルクティーです。
味は・・・お菓子のミルキーみたい★
とっても美味しいんですが、このパウダーミルクが国内では手に入りません。
紅茶の茶葉も日本では、ほとんど流通していません。
f0072846_1364111.jpg

ティータイムは、くじゃく椰子の花の蜜をたっぷりかけた焼きたてワッフルとスリランカのお菓子です。
日本に居ながら、スリランカでのティータイムを楽しんだ一日でした。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-08-03 01:32 | 紅茶