紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シソジュース

f0072846_0575147.jpg

昨日、農家の直売所でひとかかえもある赤シソを買った。
頼まれていたから持ってきたけれど、取りにこないから・・・って売ってくれた。
ラッキー!
梅干しを仕込む時期を過ぎると、なかなか売っていなんんです。
一番大きな鍋で作った、シソジュース!
クエン酸を加えるとこんなにキレイな色になるんです。
このままだと濃いので、お水や炭酸、お酒などで割って頂きます。
アイスティーのアレンジティー作れるかなぁ・・・。
ゼリーにしても美味しいかも・・・・。
なんて色々使い方を考えています。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/2875481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-07-23 23:30
ああっ やっとわかるものが ^^
これ毎年夫のお父さんが作ってくれるの
さっぱりしておいしいんだよね ^^
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-07-25 01:21
この味なんか懐かしいですよね。
何かに似てるんだけれど・・・昔、駄菓子屋さんで食べた何かと・・・。
思い出せないの。
by Tea-Tea-Chai | 2006-07-23 01:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)