紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蓮の季節

f0072846_155638.jpg

朝、4時に起きて行田に蓮を見に行ってきた。
早起きは気持ちいい・・・
朝露で草木も瑞々しい・・・ほらね。
f0072846_1155229.jpg

蓮の花もあまり咲いてない場所にカメラを構えた人が何人もいました。
その訳は・・・
f0072846_1301459.jpg


光の悪戯で虹が見えるんです!
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/2812843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alkes at 2006-07-17 10:48
美しい光の悪戯がとても素敵ですね!
こういう綺麗な写真を撮れるなんて羨ましい~
でも早起きして出かけるのは気持ちいいですね。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-07-18 01:53
このアングルは、そこに居たアマチュアカメラマンの方が教えてくれたの。みんな親切なんですよ~。
出来れば毎日早起きしたいんですけどね~。
Commented by mame-neko3 at 2006-07-19 00:41
Chaiさんも蓮の花みれたんですねぇ いいなぁ
ホントだ、虹が見える~ 
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-07-19 22:15
蓮の花が好きなんです(笑)。教室でも蓮のお茶を色々楽しんだんですよ~。
平安時代は、蓮を愛でる宴が頻繁に行われていて、象鼻杯といって、蓮の葉の茎のところに穴を開けて、葉にお酒を注いで、茎お下から飲んで蓮の香りを楽しんだんですって。七夕の日は、蓮の葉の雫を集めて、墨をすり、短冊に願いを」かいたのだとか・・・風流ですよね~。
Commented by mame-neko3 at 2006-07-19 22:33
へぇ~ さすがだなぁ
しかし何でもよく知ってますねぇ
お勉強になりますです はいm(__)m
by Tea-Tea-Chai | 2006-07-16 01:35 | 楽しい | Trackback | Comments(5)