紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蓮の写真展

f0072846_0461699.jpg

友人と知人の写真家さんの写真展に行ってきました。
昨年に引き続き、今年も古代蓮がテーマです。
今年は彼の生徒さんの作品を主にした写真展でした。
同じ蓮がテーマなのに、それぞれ視点や表現の仕方が異なりとても面白かったです。

以前、彼のフォトセミナーを企画し参加した時に、作品は撮った人の人柄が反映されているなぁ・・・と感じました。
いつもおしゃれで洗練された感じの方の作品は、とてもシャープでカッコ良かったし、控えめでホワンと柔らかい感じの方の作品は風や空気、温度を感じる透明感のある作品でした。
逆に作品から、その人の人柄が感じられるものもありました。
何気ない日常の中でふっと微笑んでしまうような作品を見たときに、きっと彼女のまわりは温かな空気と笑顔に囲まれているのだなぁ・・と感じました。
私の写真を見た人は、どんな風に感じるのだろう?
何か伝わっているのかなぁ・・・なんて思って少し恥かしくなりました。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-07-14 01:10 | 楽しい