紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スリランカのティータイム

f0072846_2234646.jpg

昨日、スリランカから戻ったばかりの友人に会ってきた。
友人といっても私よりず~っとお姉さんなの。
彼女は、紅茶専門店を開き、スリランカから紅茶の輸入もしています。
ここのヌワラエリアがすごい!
初めて飲んだ時にあまりの美味しさにびっくりしました。
いつもオークションで高値を付ける有名茶園のクオリティーシーズンの紅茶なんだけど、他で売っている同じ茶園のクオリティーシーズンのものと全然違うの。
その訳は・・・特別にオーダーして作ってもらってるから、他店では入手出来ないの。
現地に日本人のスタッフがいて、納得した物しか買い付けません。
強い渋みがなく、すっきりとした香りと旨みが前面に出ている感じ・・・。
なんか宣伝みたいになってしまいましたが、興味のある方はこちらのHPを覗いて見てください。
さて本題!
お土産にお願いしていたパウダーミルクを買ってきてもらいました。
スリランカではこのミルクを使ったあま~いあま~いミルクティーを飲みます。
これがとっても美味しいの。
作り方も独特で専用のカップを使います。
教室でも大好評なんですよ~。
残念なことに、このミルクは国内では手に入らないんです。

他にもスリランカのお菓子いろいろ・・・。
次回の紅茶教室で皆さんに楽しんで頂きます。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-07-12 22:52 | 紅茶