紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水のある風景

f0072846_23405948.jpg

昨日、美味しい水のセミナーに参加してきました。
水道水からペットボトルの水、湧水の話まで盛り沢山!
特に心に残っているのは、国内各地の湧水の写真を撮っている写真家さんの話。
訪れた所では必ず湧水を飲むと言う。
「一番美味しい湧水は何処ですか?」
の質問に「一番困る質問。成分的に美味しいかどうかはわからない。ただ地中に染み込んだ雨水が長い長い年月をかけて再び地上に湧き出る。その気の遠くなるほどの時間と、変わらない美しい自然や環境。それらがあって美味い!と感じる」
その美味い水は持って帰らないそうです。
「ボトルに詰めて家に持って帰っても、あの同じ味にはならない。美味い!と感じない。」

水は生きているんだと思いました。
その水があらゆる生命を育み、育てているのだと。
そしてその「水」の命は自然が守っているのだと・・・。

そして今日・・・
我が家に新しい家族が増えました。
メダカくんです。
ベランダで気持ち良さそうに泳いでいます。
いくら眺めていても飽きないの。
水のある風景・・・いつかビオトーブも作ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-07-01 00:31 | 紅茶