紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミントの紅茶

今日は都内のCafeで紅茶教室でした。
テーマは「はちみつ紅茶」
他の教室でも人気の講座です。
f0072846_21504792.jpg

今日は蒸し暑かったので、ウエルカムティーは冷たいアイスティー。
ベランダで元気に育っているミントを数種類使ったアイスティーにオレンジを浮かべました。
ミントティーというとペパーミントのドライハーブを使うのが一般的ですが、香りの優しい、オーデコロンミントやパイナップルミント、アップルミントなどをベースにスペアミントやペパーミントをプラスして作るととっても美味しいの。
大好評でした~。

f0072846_2232378.jpg
お菓子は2種類のスコーンをティータイムにあわせて焼き上げてもらいました。
各自作ったはちみつ紅茶を、スコーンに色々なハチミツとバターやクローテッドクリームを組み合わせて、甘い甘い幸せなお茶の時間を楽しみました。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/2650443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-06-29 22:08
甘い甘い幸せなお茶の時間かぁ いいなぁ~
chaiさんの教室、近かったらぜったい参加するのに
月の話とかいろいろ聞かせてもらいたいなぁ
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-06-30 00:53
ありがとうございます。
紅茶を通して、毎日の普通の暮らしが、ドキドキしたりワクワクしたり・・・そんな小さなヒントをお伝えしたい・・・って思っているの。頭で覚える教室じゃなくて、心に温かなものが残る教室をしたいの。
月の話は、話すと止まらない位いっぱい素敵な話があるんですよ~。
Commented by momotarorin at 2006-06-30 09:45
はじめまして。時々blogを拝見させて頂いています。
(リンクさせて貰ってますので)
紅茶&はちみつ、そして大の猫好きな私です。
紅茶の美味しい飲み方をぜひ参考にしたいです。
夏らしい爽やかな紅茶が美味しそうですね。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-06-30 23:10
momotarorin さん
はじめまして!リンクもありがとうございます。
ブログ見ました。
綺麗な猫ちゃんですね~。
目もブルーで素敵です。
紅茶の飲み方も参考にしてみてくださいね。
by Tea-Tea-Chai | 2006-06-28 22:09 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)