紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アジアンフラワーティー

f0072846_2032326.jpg

昨日は紅茶教室でした。
午前中は紅茶の基本、「美味しい紅茶の淹れ方・ブラックティー」、午後は「アジアンフラワーティー」でした。
こちらの教室は住宅街の一軒屋をお借りしている少人数のサロンタイプです。
とてもゆったり温かな雰囲気なので、ついつい私も寛いでしまう・・・そして、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

毎回、写真を撮ってポストカードを作って、皆さんにお渡ししてるんです。
しばらくしてから届くポストカードで、教室の楽しい&美味しい雰囲気を思い出してくれたら嬉しいなぁ・・・って思うのです。
これは教室を始めてからず~っと続けてること。
「毎回楽しみにしてるんですよ~」とか「全部アルバムを作ってとってあるんです」なんて言われるとうれしくなって、張り切ってしまう(笑)
と言う訳で、今日はデスクワーク&撮影&ポストカード作りの一日でした。
ガラスのポットの中は睡蓮の花のお茶です。
f0072846_2072891.jpg

ジャスミンの花が可憐でしょ。
f0072846_208158.jpg

スウィーツはマンゴーのゼリーにバニラアイスを添えたもの。
教室ではサンデーグラスがなかったので、ケーキ皿でした。
やっぱり器も持っていけばよかったなぁ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/2599999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2006-06-24 22:22
ポストカードですか、素敵な事をしますねぇ
いただいた方はすごくうれしいと思います^^
さーすが
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-06-25 22:49
作るのが楽しいんです~。アイスティーなら涼しそうに…とか、国産紅茶なら日本っぽく…なんでイメージを膨らませてデザインするんです。
by Tea-Tea-Chai | 2006-06-23 20:14 | 紅茶 | Trackback | Comments(2)