人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事がはかどらない・・・。

仕事がはかどらない・・・。_f0072846_043462.jpg

消しゴムでスタンプを作ってみた。
これが、たまらなく楽しくて時間も忘れて、夢中になって作っている。
おかげで・・・仕事がはかどらないの・・・。
紅茶教室のテキストの準備や、アレンジティーの試作、教室用の茶葉や食材の注文もしなくちゃ!
スコーンの注文も入っているし、ティーコジーの注文も入ってる。
自分でデザインした、手作りのティーコジー。
紅茶専門店やカフェ、某老舗ホテルなどで販売しています。
たま~に雑誌や本に掲載されることもあるんですよ。
お菓子や、小物を作る時にいつも心がけていることは、楽しい気持ちで作ること。
手作りの物って、作り手の気持ちが染み込んでいると思うの。
だから楽しい気持ちをいっぱい染み込ませて届けたい。
家族や友人と笑いながらお菓子を食べているシーンや、家族揃っての朝食やランチのテーブルの真ん中にティーコジーを被せたティーポットがあって、紅茶を飲んでる様子を思い浮かべるの。
私の手から生まれたものが、そんな生活の中に溶け込んでいくのはとても嬉しい。
さて、月曜日からは、しっかりお仕事モードで頑張りま~す!
by Tea-Tea-Chai | 2006-06-12 01:05 | 楽しい