紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

薔薇の季節

f0072846_165751.jpg

群馬のボタニックガーデンに行ってきました。
広い敷地内にテーマごとに美しく作られた英国式ガーデンです。
薔薇の季節はとても素敵で、昨年もその時期に何度も訪れました。
ティールームもあって、イギリスのマナーハウスのようです。
フード&ドリンクは・・・なのですが、見晴らしも良くて気持ちいいの。
f0072846_1192314.jpg

f0072846_1201616.jpg

こちらは昨年の写真です。
ここは、今年は少し早くてまだ薔薇が満開ではなかったの。
f0072846_121068.jpg

ゾロ君はちゃんとお留守番できましたかぁ?
は~い!
f0072846_1234313.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/2408123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alkes at 2006-06-05 18:49
英国式ガーデンとても素敵ですね!本当にイギリスに行ったみたいです。
憧れますが~植物を枯らす天才なので……我が家には観葉植物さえありません。お庭があれば好きな花をたくさん植えてみたいのですけどね…。
ゾロくんかわいくお留守番ですね。1.5キロくらいなら大きくなりましたね。でも、まだまだ成長しますね。楽しみです。
ちなみにスピカは我が家に来て、3ヶ月程経ちますが、2.4キロ。なかなか太りません。
Commented by mame-neko3 at 2006-06-06 00:56
うわぁ~ きれいですねぇ いい香りがしてきそうです ^^
こんなところへ何度も行けるなんていいですねぇ
うちの近くの高知には、イギリスとは関係ないのですが
「モネの庭」があります。。。行ったことはないんですけど ^^;
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-06-08 00:38
alkesさん
我が家はお部屋も小さなベランダも植物がいっぱいです。
食いしん坊なのでハーブが多いの。
引越しの時も最初に整えたのがベランダとお部屋の植物でした(笑)
スピカちゃんはスマートなのね。
ゾロは食欲大盛で、おデブ街道まっしぐら・・・かも(笑)

mame-neko3さん
薔薇ってそれぞれ香りが違うんですよね~。
クンクンしながら薔薇の香りを比べていました(笑)
「モネの庭」ってきっと睡蓮が綺麗なんでしょうね。
これからがシーズンですね。



スピカちゃんは
by Tea-Tea-Chai | 2006-06-05 01:25 | 楽しい | Trackback | Comments(3)